happy toy

毎日夢遊病

早いけど今年の振り返り(序)


2022年も後1ヶ月を切りました〜!!
なんなら令和4年も終わろうとしてて体感平成から令和になったのちょっと前なんだけど既に令和になってから4年も経ってるのまじでおったまげ。時の流れ早すぎ、まじで。で、まあ何となくまだ早いかとは思いつつ2022年時間がある時に振り返ろうという。また12月下旬になって振り返りたくなった時に振り返れるように一応(序)ってつけてみた。こんなんつけてみたけどもう振り返らないかもしれない。




今年1年何があったっけ〜って思うけど現場初めは城ホあけおめだった。ちゃっかりお友達にお誘いいただいてハッピーラッキーな年明けを過ごす。ゆっくり終演後ご飯したりはできなかったけど楽しかった。公演はもちろん久しぶりにお友達と連番できたことも楽しくて嬉しかった。もうこの頃には完全に深澤元サヤマインドで生きてて担当は?って質問は微笑んでかわしてたけど(かわせてたかは謎)深澤結婚してくれが口癖でただただ恋を拗らせる。拗らせてた、はず。
もう新しい沼なんて、誰かにここから降りることはないだろうな〜と,言いますか可愛いとか都合の良い「推し」という言葉で片付けられる人は出てくるかもしれないけれどがっつり「担当」という言葉と共に誰かのファンをすることはないかなあと思ってた。そんなエネルギーはもうないと思ってたし、何より宛がマジでなかったから。デビュー前から深澤くんのオタクしてたら今活動してるジャニーズJr.のグループの子達はだいたい知ってるのよ。そこでブッ刺さってこないままここまできてたら油断しない!?え、そんなことない!?わたしは完全に油断してた。そう、完全に(フラグじゃないよ)






突然髙橋優斗の沼に転がり落ちた3月



お酒飲んで虚妄なんてするもんじゃないな。現実か夢か区別がつかない。その結果その夜夢にまで出てこられたらもうそれは恋じゃん。ふざけんなって気持ちとありがとうござますの気持ちが混同してるのと、それを上回るほどの羞恥心。初対面の人に「優斗くんいつから好きなんですか?」系の質問されるとキツイ。いや、まだこれは良いわ。「優斗くん好きになったきっかけは??」←こっちは間違いなく人権失う質問
実際現実は全く関係広いタイプの人間ではないので幸いなことにこれ答えないといけない場面にそこまで出会ってないけどこれからなんか考えておいた方が良いかな??とは思ってる。まあおそらく考えたところで使わないのはわかってる。




初めは自己暗示みたいなもんで、一時の迷いかと思っていたし未だに優斗くんのオタクですって何言ってんの?って自分への違和感は否めないけど当時様子見て約1ヶ月、4月に入っても冷める気配は全くなくて直接見たら気が変わるかもと素敵なご縁に感謝しながらはるばる出向いた宮城公演。気が変わるどころか大好きを確信して普段食べない駅弁とビール片手に飛び乗った東京行きの最終新幹線。


なんとなく、なんとなくだけどこれはもう抗うの馬鹿馬鹿しいわと腹を括った初めての春。余韻が残ってるうちに夏の現場くれ〜って悶々としてたらあっという間に夏が来た。正直TDC辿り着くまでは、なんなら自分の席に着くまでは全く気が抜けない公演だったけど(ア●リの導入とかね、アプ●の導入)なんなら自担コロナになってしまって不在公演見届けることになってしまったけど宮城公演に引き続き素敵なご縁のおかげでちゃんと自担のいる公演も見届けることができて悔いのない夏を過ごせた!!4年ぶり?に大好きなTDC公演に入れたのもデカかった〜!!グループとしての幸せはもう願わないと思ったこともあったし、もっと言えばグループ単位で好きでいることへ怖さを感じていたし、永遠なんてないのは分かった上でそれでもHiHi Jets5人が大好きで愛おしくてたまらない。人間らしくて格好つけででもそんなところが可愛くて魅力的で、出会わせてくれてありがとう。
自担全肯定オタクじゃないからぶっちゃけもうちょっとなんかさ〜って思うこともあるし、周りからぶっ叩かれるんじゃないかってハラハラすることもたまにあるけど(結構ある)(今オタク怖いんだもん)それでもこれだけ現場に入ってそれでもタカハシってなってるのだからこれ誤作動じゃさすがに済まないのよ。




秋になって少年たちに何度か入り優斗くんは23歳になりました。は??まだ23歳??なんかのバグじゃん少すぎじゃん??て自分の年齢とのギャップにひっくり返りそうになるしアラサーのゆうぴが、 ハイハイがどんな風になってるか超楽しみだけどその時わたし、何歳よ(考えたら負け)そのときオタクやってるかわかんないしねって言いたいところだけど、やってない自分が想像つかない。困ったなあ〜〜。







今年を振り返る上でもう一つ話さなきゃいけないこと、話さなきゃいけなくないけど話したいこと。
突然プロ野球にハマりましたもちろん髙橋優斗くんの影響で。



元々母親が野球好きの巨人ファン。最低限のルールはわかってたし触れる機会も多かった分サッカーと比べると馴染みがあるスポーツ。比べたけどサッカーはまじでわからない。ワールドカップ期間中にここまでいうのもどうかと思うけど何人でやるかすら自信ない。そんなこともありよくある質問野球かサッカーかで言われたら圧倒的に野球派。ただ、プロ野球を生で観る機会がなかった。高校野球の地区予選を観に行ったり、友人のツテで大学野球を観に行ったりはしていたけどプロ野球はなかった。嫌いとか避けてたとかじゃないけどただ単純に機会がなかった、ただそれだけ。なんですが!この春丈一郎のオタクと交流戦を観に行った。オリックスvsベイスターズ戦、突如憧れの対象となった横浜スタジアムで。


いや〜舐めてたね。プロ野球舐めてた。迫力がぜんっぜん違うしジャニーズの現場にもこれは言えることだけど生の現場には勝てないめちゃめちゃ楽しくて1回でハマってしまった。そのあとすぐにzozoマリンのロッテ戦も観に行ったし8月9月とコンスタントに球場へ足を運んだ。ナイターある日は17:30過ぎのスタメンを確認して退勤後にはすぐ速報。なんてことはない日々の生活に少しの彩りを加えてもらって早くも来シーズンが待ち遠しい。こんなパッと出がこんなに楽しませてもらって良いんですか??って感じでこれは2022年のわたし的変化上位に入る。ジャニーズ以外の趣味ができたこと。きっかけはジャニーズ経由ですが。ジャニーズ以外の趣味といえばまあ服もコスメもあるけどなかなかこれは自己満足なところがあらから万人に受ける趣味ではないというか…まあ野球もそうかもしれない、知らんけど。



でもそのおかげで今年はたくさん花火をみた(当社比)
かき氷も何度か食べた。みかんとマンゴー。



今の家に引っ越すのにエリアを絞るにあたって他にも何箇所か候補があったんだけど決め手となったのは横浜に出やすいかどうかでした。結果としてどこに行くにも出やすいし通勤時間もめちゃくちゃ短縮されて日々のストレスマジで減った。あとはいつまでも仮暮らしのような状態で暮らしてるから年内にもう少し部屋らしくしたい。このままじゃせっかく買ったプロジェクターがオブジェとなって終わってしまう。
どうせやるなら壁紙とか替えたいけど賃貸だし万が一元に戻らなかったらと思うとなかなか実行には移せないけれど思うのは、自由。部屋の壁が紫になったらまたここで報告します


2022年はまとめると〜髙橋優斗に落ちて野球にハマりあっという間に過ぎ去りました!!(雑)




これは予定では(序)なので、年内もう1回くらい今年のまとめあげても殴らないでください。




現場からは以上です




.