happy toy

毎日夢遊病

Johnnys' World Next Stage後に思うことイロイロ


明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
関わりのある皆さまもわたし自身も素敵な1年になりますように。











ってなわけで新年早々帝国劇場へ行ってきました。めでたい。三が日からジャニーズジュニアたくさん拝んできた。髙橋優斗さんも拝んできた。めちゃめちゃ格好良くて超良い一年になりそう。今年本厄だけどなんか大丈夫な気がしてきた。とは言いつつお祓いは行くけど、気にしいなので…



で、なんか本当観劇中はここが好き!これもあとでメモしておきたい!!とかいう場面たくさんあったはずなに終わった瞬間まじでびっくりするくらいなにも覚えてない。いつものことなんだけど本当ね、なんなんだろうね。幕閉まって拍手止めて荷物まとめて立ち上がったらもう何も覚えてない。「え、ばか??」ってなるくらい記憶するっと抜けちゃうの悔しいなあ。普段の生活は割と記憶力良い方なんですけど観劇後の記憶力がなさすぎて怖い。やばい・すき・すごかった・かっこいいの4単語でしか伝えられ無くなってしまう。



帝劇自体2019が最後。友人に救ってもらい入ったのが最後。これがわたしがみた最後の6人組Snow Man(笑えん全然笑えん)(今となっては笑えるかよくわからんので強制終了)深澤くんがバスケ外して悔しそうだったとか壁フライングとか断片的な記憶はあるけど全部断片的。いや2019の話はやめて2023の話をします。




みんな良かった〜〜!!!!!





少年忍者さん意識してるみるの昨日が初めてだったんだけど当初よりだいぶ名前と顔が一致してて面白かった。1人で進研ゼミ状態。「この子この前YouTubeで〇〇してた子だ!」とか脳内答えあわせ。



ここから本編の話し演出とかも含むのでもしネタバレ踏みたくない方がいたら観劇後思い出した時に読んでください。



昨日が初めましてだからダンスとか歌とかほぼ無知で昨日が初見。とりあえず仮面の演目内村くんがすごかった。野郎組の可愛いサッカー部の後輩ちゃんのイメージしかなかったからこの子こんな魅せられる子なの!?ってすごかった。内村くんでいうと記者会見中の発言で鋼のメンタル持ってることもわかってちょっとびっくりしちゃった…いやー良い意味で無鉄砲な感じ良かった。かわいい。
檜山くん深田くん黒田くんTLで名前を見かける人々はやっぱり目で追ってしまうし、青木くんのトランペットとか、織山くんのダンスとか楽しかった。やっぱりいくつになっても知らないことを知っていくのは楽しい。こういう場面で本来使うための言葉じゃないかもしれないけど、わたしがそう感じたのだから正解ということにします。



美 少年さんは少年たちぶりだったんですけど夏までなにも思ってなかったのに(言い方)少年たちを経てチームというか他人と思えないマインド発生。いやー那須くんてかっこいいね。多分ハイB初クリエかな?猪狩くんが骨折しててお休みしてたクリエちゃっかり入ってたんだよね。浮所くんを見たくて執念で一般かけ続けた結果獲得した最後列。あの当時那須くんこんな仕上がりになるなんて思ってなかったというか、友人が好きそうな感じに大人になっていってなんか本当なんだろ。笑っちゃいそうだった(ダメだよ)今回1人で行ったんだけどあーこういうところきっと好きだろうなーって。那須くんのダンス好きかも。




美 少年さんでいうと新曲がハッピーで可愛くて頭から離れなくなる系で早く少クラでやって欲しいな。昨日会場で見てた時は顔見ちゃっててあんまりしっかり衣装見られなかったけど、今朝WSみたら白地にお花の柄とってもかわいかった。裏地がメンカラでちらっと見えるの、良かった可愛い。




殺陣も噂に聞いてたから来た瞬間静かに興奮したんだけど始まったら見逃さないことに必死で髙橋さんしか覚えてない。すごかったことは覚えてるけど詳しいこと何も覚えてなくて悔しい。全体を見たかったけど1回だけって考えたら髙橋さんしかみる余裕なかったごめんなさい。あ、ノイナのイントロでめっちゃテンション上がったのだけは書き残したい。






さてそろそろ髙橋さんの話しますか。
いや気づいたんだけどハイハイで出てきてる時って当たり前だけど髙橋さんみちゃうから他のメンバー全然みられないんだよね。みたいのに。終わってびっくりしちゃった、瑞稀くんも涼くんも作間くんも猪狩さんも全然みてない髙橋優斗さんしかみてない。みんなそんなもんか,そうだよねそうだよね。




いやなんかあの大きな声じゃ言えないんですけど髙橋さんがダンス苦手なのなんてみてたらわかるじゃないですか。会見で自分でも言ってたけど、優斗担歴1年未満のわたしですら早々に思ったわけで。正直今までコンサートとか、テレビとか見てて何度かこっちが勝手にドキドキするというかハラハラするというか見守ってしまう場面であって。でもそれに関しては今まで好きになってきた人たちが職人寄りの人たちだったからっていうのもあると思うんだけどまだそれにしてもっていうのはあるじゃん。でもそんな髙橋さんが2幕しんどそうな中でも楽しそうに踊ってて超良かった。優斗くんこんな顔して踊れるの〜!!ってめちゃめちゃびっくりしたし、変に捉えられないと良いなって思いながら言うと食らいついていってる髙橋さんに目が釘付けよ。
新曲、爽やかで…と言っても今までの爽やかとはちょっと違う曲調でとても好みだったので早く少クラとかでやってほしいなと思いました。なんかもうこの舞台を通して髙橋優斗さんのことまた好きになってしまった。悔しい(?)







おっきな声じゃ言えないけれど深澤担て看板を自分の中で下ろしてから1年以上誰かのことを同じ熱量で好きにいられたことがなかった。好きになった時に嘘偽りはなくても気付いたら誰かに目移りして、そんな中で去年の春に髙橋優斗さんに引っ張られてここまでやってきたわけで。





年が明けて今2023年1月
虚妄して髙橋優斗に足を滑らせたのが3月だからあと2ヶ月で1年です。多分だけどこのままめちゃくちゃ好きって思いながら3月を迎えられそうで、1年経ちましたってちゃんと言えそうで嬉しいな。相変わらずなんで優斗くんなんだろうは超思うし自分でもわからないし、周りからもその降り先なかなか聞かないよねって言われるし、その度にですよねって思う。でも現場が終わると何にも覚えてないくせに髙橋さんじゃなきゃだめだ〜〜とは思うんですよこれ、不思議なもので。






ジャニオタ人生そこそこ長くやってると好きなグループのメンバー脱退があったり、メンバー増員があったり(笑)、グループという単位・括りで何かを願ったり望んだりするのは不毛なんじゃないか。よくないんじゃないかって思うし、実際やめようと何度も思ったことがある。でも今回HiHi Jetsの5人はもちろん美 少年も少年忍者も、他のフレッシュジュニアの子達もみんなグループとして、個人として各々が1番報われたって思える形の幸せがこの先待っていてほしいってめちゃめちゃ思っちゃったんだよね。







兎にも角にも新年からとても素敵なものを観せていただきました。もっとちゃんとレポみたいに書き残したいけど記憶力ゼロの最初で最後の観劇ではこれが限界。






数年前新年早々コンサートに行ったり、それこそ帝劇入ったりしてた時お世話になってた先輩に「新年明けて3日以内に会ったり連絡取ったりした人や行った場所とはその1年縁が強くなるんだよ」って言われたことがあって真偽の程はわからないけどなんか忘れられずことあるごとに未だに思い出してる。だからその理論でいくとこの2023年もきっと優斗くんとハイハイと、もっと広く言えばジャニーズと(一方的な)縁は切れずに過ごすことにやりそうです。この場合縁て使い方、あってます??





で、観劇後の気持ちとかなんかいろんなことを忘れたくなくてどうにかして形に残したいと思った結果がこれよ


オタク、すぐ理由つけてなんか買う。ちなみにわたしはメンカラに囚われるタイプの人間です。自分が好きな色ならば。












そんな感じでとっても景気の良い幕開けをしました。
マジで予定がなかった年末年始、唯一の予定がこのビックイベント。ここまで散々ダラダラ長々と書いたけど楽しかった!幸せ!かっこいい!好き!この4つで言いたいことは大体全て伝えられる気がする、知らんけど。







 







今年も楽しくなければやめようオタクをモットーに元気に髙橋優斗さんと、たまに深澤辰哉の掌で転がされようと思います。










ps
年末年始怒涛の島動画の更新により髙橋優斗がリアコと言われる意味がわかった気がします。あの人定期的にオトコの顔するのね。本当にやめてほしい(嘘、大好きです)原点回帰ってことでそろそろまた虚妄しますかね……