happy toy

毎日夢遊病

もうこのトキメキ 止めないで

髙橋さんと過ごす初めての夏、もうすぐで終わっちゃうの寂しくてたまらない。終わらないで欲しい。特別夏が好きなわけでも夏だからって何かをするタイプでもないけどそれでもなんだかワクワクしてちょっと浮き足立って終わってしまえばあっという間だったなと毎年思う、そんな不思議な季節です。わたしの中でまだ暑くても8月が終われば気持ちは秋で、もっと言えば24時間テレビが終わるともう秋の準備。子どもたちの夏休みが終わり繁忙期が終わるともう本格的な秋。





HiHi Jetsの皆さんと本当に夏を迎えられるのかとそわそわしてた6月の頭、めでたくコンサートが開催されることが発表されたけどそこまでの道のりは前途多難でいろんなことがあった今年の夏。交友関係が広い方ではないから現場以外他に特記する思いではないけどそれでも行きたいところに行けて、会いたい人に会えた夏だったな。もう少し現場絡めなくてもお酒飲んだりしたかった気持ちはあるけれど、それは夏延長戦てことで9月いっぱいは夏にカウント(調子良い)


18祭に行けば楽しさと寂しさが入れ替わり立ち替わりやってきて忙しくてでも満たされた感覚でいっぱいで、WESTと HiHiはまあそれぞれまとめてるので気になる方がいればこちらからどうぞ。











この夏を経て思ったことは自分でもなんでこんなに優斗くんに惹かれてるのかよくわからないけど自分で思ってたよりちゃんと好きみたいで、ちゃんと追いかけたいみたいで、 HiHi Jetsって5人組を応援したいと思ってるってこと。この数年はガーッて勢いに任せて突入するけど本当にことごとく長続きしなかった。だからこうしてる今だっていつまで自分が好きでいるのか、どれくらいこの熱量を維持していけるかわからないしそんな自分に責任も取れない。だけど2022年の夏は髙橋優斗くんが1番わたしを元気にしてくれたって事実に嘘はなくて、これからまた秋冬とそのまま変わらずにいたいし、そうしているうちに2回目の春が来て欲しい。酔っ払い虚妄がきっかけで髙橋優斗にハマってから1年経ちましたってバカみたいな記録を残すのが今の楽しみです。



好きだから見ちゃうのか、見ちゃうから好きなのかこれはどっちもあると思うけどなんでかわからないけどどこにいても優斗くんをみちゃう。正直じっくりダンスをみたいなら作間くんのダンスが好みだなと思うし、猪狩くんが紡ぐ言葉はいつだって魅力的で選択肢を提示した上でこちらに決めさせてくれる賢さがある。瑞稀くんは言葉通り本当にプロのアイドルで、涼くんは人間らしくてとっても可愛い。そんな人たちが集まってるグループでみんなそれぞれとても魅力的なのにそれでもやっぱりわたしは優斗くんが良いと思った夏だった。





初めて優斗くんのこと、好きだなって思って過ごす夏は文字通りいろいろあって一筋縄ではいかなくて、それでも楽しい夏だったってきっと振り返った時に思える夏になった気がするよ。



MCとしてそこを強みにと頑張ってるところも、演技仕事に真摯に向かう姿をリアルタイムで見届けてることも、コロナ陽性によりコンサート数日前から療養、それに伴い優斗くん不在の公演ができて、そこにまさか自分が入るなんて思ってもみなかったし、それでも数日後には療養明けて元気な姿も見届けられて良かった。24時間テレビでは0時過ぎの HiHi Jetsさんをみせてもらってキャッキャ楽しんだお陰で夏の夜の思い出がお家にいながら更新された。夜もヒッパレ大好きなテレビだったからそのコーナーに出演させてもらってるのも超嬉しかったし、情熱の薔薇口ずさむタイプの人なんだってそこでもテンション上がった。あ、あとレベッカのフレンズも。



こうやって楽しいこと、幸せなことたくさんあったけど色々少し外に出て覗いてみたらなんとなく何度か荒れてるタイミングがあったことも知っている。流石に知ってる。



でもやっぱり義務じゃなくて、強制じゃなくて自分が好きでやりたくてアイドルを応援してるのだからなるべく楽しいことばかりみていたい。自分のご機嫌が取れるところを大切にしていきたいし、楽しくなければそれはもう潮時だなと思うように、そこを物差しに日々過ごしてる。だからわたしはこの夏髙橋優斗くんと HiHiの5人がくれた楽しかったキラキラした思い出を大事にしまってたまに思い出せたら良いな。




お酒のせいかな?って始まったけど酔いは覚めても胸のザワザワは醒めなくて、恋か確かめに仙台まで出向いた春。どうやら恋は本物であっという間に夏が来て、間もなくその夏すら終わろうとしてて、夏が終わればかれこれこの恋が始まって半年。まだ半年?もう半年??自分でも良くわかりません。別に無理に深入りしないようにしてたつもりはないけど、どこまで本気かイマイチ確信が持てないままここまでやってきて流石にバグでここまでこないよな…と、思えるところまでこれたから HiHi Jetsのオタクの友達が欲しいなと思い始めている今日この頃。でも新しく交友関係広げたくても友達ってどうやって作るんだ??そもそも作るぞ!!って意気込んで作るもの??と、いう堂々巡り。令和のジャニオタ難しい。



絵文字のないシンプルなウェブのブログも、後頭部の丸みが皆無で絶壁なところも、笑うと目が無くなっちゃうところも、たまに(たまに?)暴走してるところも、BCGの跡が残る腕も、いつもその一瞬を全力で楽しんでそうなところも全部全部優斗くんのこと好きになって初めて知ったところ。いつでも人間らしいところとっても魅力的。あ、あと目で感情が動く演技をするの、めちゃめちゃ好きです。前半含め本当のところはわからないところもありますがわたしにはこう見えてますよってフィルターです。あと斡旋されて野球にハマりました、ありがとうございます。森くんのユニ買って野球観戦行ってます、楽しいですありがとうございます(2回目)








これは先日したツイート。
嘘じゃなくてバリバリ本心だけどもうこう言い始めてる時点で時すでに遅し感は否めない。そう、自分が1番わかってる。一夏の恋って夏のせいにするのも悪くないし、一夏の恋って響き、年甲斐もなくそれこそキュンとしちゃうけどあなたへの気持ちは全然夏のせいじゃない。一夏の恋するなら橋本くんがいいです(何の話)





深澤くんのおかげで誕生日会の楽しさを知ったので今から髙橋さんのお誕生日をお祝いするのが楽しみで仕方ない。ケーキどうしようとかまた業者みたいに風船膨らませないととか2ヶ月以上先の誕生日すでにたまに、頭過ぎる。他に考えることありますよね?って自分に問うよ。髙橋さんのお誕生日はそれはそれはおめでたいけど猪狩くんとさくちゃんハタチになるね。そしたら5人でお酒飲めるねってそっちも同じくらい楽しみ。もちろん一緒に行けるわけじゃないけど5人でお酒を飲みに行くことが法律で許されるっていうそれだけの事実で胸がいっぱい。ど新規だけど5人で飲みに行ったエピ楽しみにしてる!なんか勝手な予想だけど彼らその辺のあれゆるそうじゃん?甘いかな??現時点で最近ちょこちょこ酒エピ話してるからいけるよね、いけるはず。



もうすぐ夏が終わっちゃうけど、すでに季節先取りちょっと既に寂しいけどそれでも夏の思い出の余韻でしばらく過ごせそうです。そのおかげで頑張れるなんて嘘になるかもしれないようなことは言わないでおくけど、それでも猪狩くんがライブの挨拶で言ってたような「ダセーことはしない」これは嘘にならないように過ごしたいって思う。大人としてなるべくダサくない振る舞いを、スマートに過ごせたら良いですね。






世界で一番暑い夏をありがとう。





少し早いけど、よろしくね、セプテンバーさん。









.