happy toy

毎日夢遊病

わたしの届かぬあなたへ 愛のある日々を




やっと実感が湧いてきて、でもやっぱり湧かなくての繰り返し。何で選んだ道が"脱退"だったのかと一生知り得ない答えを探しちゃう。かと思えば自分の好きな人、一度きりの人生好きなように自分の道を生きて欲しいという当たり前の思いもあるわけでこの1週間本当に精神的にしんどかったな。






あ、そうそう丁度1週間前の6/14で森田美勇人さん7ORDER脱退されたんですよ







文字にするとしんどすぎ。
仙台でも美勇人くんのこと「自分が思ってるより好きだな」っての100回くらい思って、そこからことあるごとにその気持ちを更新して、ここがたどり着いた終着点くらいに思ってたんだけど突然終着点なくなった。6/4DUALオーラスは夢じゃなくてちゃんとそこに美勇人くんも含めた7人の7ORDERいたのにな。そこから6/14まで10日間。なんだか呆気ないなって思っちゃう。あんなに熱くて最高で魅力的なパフォーマンスが詰め込まれたライブ終わって10日。受け取ったこちらからしたらまだ全然熱冷めてなかったよ。



現場こそ今回のツアーが初めてだけど、ちょーゆるくSNS等で動向追ってた7ORDERさん、次の予定がなにもなくコンサート終わるのはちょっと予想外だったけど今までずっと走ってただろうしまあそうだよね、くらいにしか思ってなかった。すごい圧で武蔵野の森誘ってるのも空席悲しいもんな、ゲリラまでして空席は辛いよなって思ってた。何度も繰り返される"集大成"って言葉に隠しきれないざわざわと、少しの引っかかりはあったけどこの人たちに限ってそんなわけないってすぐに消し去った。





でもやっぱり…なんか起きちゃったんだよ







2年前からって長くない??そうやって期間を伝えられるとその間の活動どんな気持ちでやってたの?とか、他のメンバー6人の行動もああでもないこうでもないとこじつけ始める人が出てきて疲れる。見なきゃいいけど不意に現れることあるじゃんこの時代。でもきっと発表されていなければそれはそれでいろんな過去の動画や記事、ありとあらゆる媒体を引っ張り出し、憶測を立て同じようにこじつけ始める人は絶対にいる。だから今回みたいに悩み始めた期間を伝えるのはどっちが良いとはとは一概には言えないなあと。ちなみに超余談だけど結婚の時の交際期間は絶対いらない





今のところ辞めた後何するかってぼんやりしてて芸能界から姿を消してしまうのか、なんならSNSも継続していくのか閉じちゃうのか…個人的にはSNSは続けて欲しいな。どちらかだけでもって思ってます。だって何してるかなとか、元気かなとか、できることなら知りたいじゃん。







何がそんなに悲しくて何がそんなに喪失感に繋がるのかって考えてみたけど「これッ」って決定打は未だに正直わからない。と、いうよりも多分絞れない。だってあげたらキリないから。







でもシンプルに7ORDERじゃなくなっちゃうことが悲しいしすごく寂しい。






もう踊ってくれないのかなとか、ベース弾いてくれないのかなとか、おしゃれな歌声は聞かせてもらえないのかなとか、さなぴーの前で見せる弟な顔も、らんれおと戯れるお兄ちゃんの顔も…わたしがみたい新しい画、もうこちらに新しく供給されることはないと思うと本当にどうしよう。だからといってこのまま心に何かを抱えてずっと7ORDERの活動を続けてくれていたとしても美勇人くんのことを好きであるわたしからすれば複雑で。でも7人みんな好きだからFC動画でメンバーの表情を見てしまったことも安井くんと顕嵐ちゃんがあんなに泣いていたことも同じくらい複雑。ベクトルが違うから一概には言えないけど。あんなにみんな納得してないように見える脱退動画後にも先にもないと思う。すばるくんの時も大概だったけど今回も大概。だって辞めますって言ってる人の隣で「これからも誘います」って何の動画?って思わない?(めちゃめちゃこれに救われた)かと思えば泣きながら「お前のやりたいことをやれ」って背中を叩いてくれるメンバーもいて…本当に美勇人くん幸せ者だね。






最初こそ神妙な面持ちでまっすぐ見据えてましたけど後半堪えきれてなかったじゃん。そりゃそうだよ、だって多分嫌いになって離れるわけじゃないんだもん。







自分が愛されているのわかってて、その相手を自分も愛してて、それでも尚、そこから離れる決断をして。メンバー6人が2年もの歳月をかけてきっと説得して引き留めて、その集大成としてあんなに最高なコンサートを回っても脱退を決めたのだからオタクがなにしてもこの事実が覆されることはないってこと。ちゃんとわかってるつもりです。






てゆうかど新規のくせにこれだけツラツラと描き綴れるの自分でも引いてる、怖いし恥ずかしい。






でもこの数ヶ月本当に満たされてた。





ちょっと自分に余裕ができてちょっと人に優しくできるようになった。好きなものを楽しむ余裕ができた。コレ、わたしの場合はメイクとかお洋服とか。またの機会に元気で現場に行けるように今まで以上に健康第一心がけるようになった。自分の仕事にプライドを持ちたいと思うようになった。そのために良くも悪くも動じずいられるよう意識するようになった。あとは数年ぶりに髪の毛を切った。軽やかな春、楽しかったな……。


 






それなのにこの1週間急に普通の生活が難しくなった

  • 0時過ぎたら自然な眠気でそこから眠る
  • お腹が空いたら食事を摂る
  • 朝起きて身体を起こす






眠気で気持ち悪くて頭痛くても眠れない、お腹が空いても食べられない、朝目が覚めても身体がついてこない。
(まあ厳密に言えば今日になってやっと普通にご飯が食べられるようにはなった)









ねえねえこんなことでどれだけ自分の中で存在が大きくなってたかなんて知りたくなかったよ









Aimerのカタオモイ聴きたかったな
また双眼鏡で美勇人くんのことだけ追いたかったな
ハイトーンになったのみて沸いてみたかったし
桃鉄勝者特典ベードラ企画のFC動画も待ってた
お誕生日企画楽しみにしてた









でも全部叶わない
お誕生日企画で初めてのファンメール送る予定だったのにな
あわてて深夜に不躾なメールを書き殴ることになるなんて
ちなみに30日まで送れるらしいので多分また、送っちゃう









ここまで散々こんだけネチネチ言ったって
「お前のやりたいことをやれ」
って背中押してくれたモロちゃんの一言が全てなんだよね。











執念深いで有名なのできっとしばらくは引きずるし忘れるつもり全然ないし、何で辞めたの?ってことあるごとに言ってしまうと思うけど嫌いになんてなれないよ。








その代わり絶対幸せになって
今まで以上に愛に溢れた日々を送ってください







美勇人くんが何かとこちらの幸せを願ってくれていたように
わたしも美勇人くんの幸せを願いたい







そして、懐かしくなったら戻ってきてね
そんなダサいことしなそうだけどそもそもダサくないから。








1番て思える時間があって、その熱が冷めないうちにステージに立つ姿を見ることができて良かったです。











ただ7ORDERとして最後の動画できることなら笑ってて欲しかったよ!!(絶対無理)
笑ってたら笑ってたで,ヘラヘラしてたらヘラヘラしてたできっと文句言ってたし怒ってたけどあの神妙な顔がこびりついて離れない、残念です(仕方ない)













次にどこかで何かの媒体で姿を見せてくれる日が来るとしたら大口開けて笑ってるお顔が見たいのでよろしくね



 



2年前に抱いた気持ちが消えぬまま
7ORDERとしての活動をここまで続けてくれて
ありがとうございました




















こんなに格好良いのに悔しい、むかつく
大好き












そんなこんなで書きかけのDUALオーラスまとめはまたいつか。










2年前の楽しそうな、わたし