happy toy

毎日夢遊病

結局年末総括し直し〜2023へ少しの期待〜


また今年も早かった。
びっくりするくらい1年が早かった。毎年言ってるし毎年思ってるけど今年も漏れなく思ったしちゃんと早かった。


まあまあざっくりしたまとめは今月頭にざーーーっと書いたんだけど年末年始弟と遊ぶ予定(一方的に)が諸事情で彼が帰省できなくなったためすごく暇になった。とりあえず実家に帰ってきてはいるけど地元での人付き合い放棄して生きてるから友達どころか知り合いもいない。ってわけでまたつらつらと書いてるわけだけどとりあえず今年も一年みなさまお疲れ様でした!!!!あなたもわたしも頑張った!!!!みんなみんなハナマルです(だれ?)




ざっと書いたやつ





ここにも書いたしその他でもいろんなところで再三話していますがこの春から髙橋優斗くんを担当としてやらせてもらってて、そこから HiHi Jets、美 少年と数年ぶりに関東の畑でジャニオタをしてて、そうするといろんなことがもちろん変わってるしとても新鮮で楽しかった。わたしのなかでの東京ジュニアはすのすとらぶとらの時代で止まってるから(止まりすぎ)みんな大人になっててものすごく初めは驚いたけどそれもだんだん慣れてきて、それでもやっぱり新鮮で日々の生活でもそうだけどそういった面でも時間の経過を早く感じていたのかも。新しいことってなんかあっという間にすぎるじゃない??わたしだけ??相変わらずなんでか自分でよくわからないまま髙橋優斗さんをご贔屓に…そんな柔らかい言い方で収められる感情じゃなくてこれでも今のわたしにとっては優斗くんが、そして優斗くんが大事にしてるHiHiがちゃんと1番。だからすきの箱は少し違うかもしれないけど瑞稀くんのことも、橋本涼さんのことも、猪狩くんもさくちゃんもみんな好き。結局チームHiHi Jetsが好きなんだというところに辿り着く年末。






スプパラの円盤が我が家にもやってきました。3枚も。枚数自体普段から何枚か買ってる人からしたら大したことないむしろ少ないかもしれないけど、基本円盤は1形態しか買わない身からすると全く同じ内容のものを3枚も買うなんて前代未聞。でもそうなるくらいスプパラが楽しかったし、HiHiが創るコンサートが好きで、機会があればいろんな人に見てほしいっていう意味も込めての3枚。わかってる、いろんな人にってそれにしては少ないことはよくわかってる。ジャニーズメドレーそれを演ることはそんなにものすごく大変なことではないかもしれないけれど,きちんと継承していった上で我々のやり方を提示するってところがめちゃめちゃ好きでした。自分も仕事し始めてすぐ守破離ってやつを学びそれに乗っ取り仕事をしましょうって言われてたからそれを思い出して、なんていうかこの会社員感も好きなところの一つだな、と。ちなみに守破離ってざっくりいうとこんな感じ。



守破離(しゅはり)の意味・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書





こちらのことを変に甘やかさないというか変に媚びず、仕事相手って思っていそうなところとか適度な距離感が心地良い。アイドルに一体なにを求めてるのか?って自分でこれという答えがないというか正直そんなことろくに考えたことないままここまで元気にジャニオタしてるので…





でも彼らが作るコンサートが好きとか、その時間を共有したいとか、言ってしまえば理由なんてどうでもよくて頭で考えるな!感じろ!!ってタイプなのもある。普段は芽が出そうなくらい色々考えてしまうタチなんですけど。ここだけは気持ちを優先したいと思ってはいる、できているかは置いておいて。笑





少し話は変わるけどスプパラでSixTONESのフィギュアを初めて履修したんですがそこからフィギュア大好きになってよく聞いています。




SixTONES – フィギュア [PLAYLIST - SixTONES YouTube Limited Performance - Day.2] - YouTube




こちら本家。
スプパラだとさくちゃん、瑞稀くんとゆうぴ3人でパフォーマンスしてるのよ。三者三様のフィギュア、みんな違ってみんな良い。



少し話は逸れるんだけど今まで長く好きできた人たち(安田くん神山くん深澤くん)どちらかというと職人気質というか仕事人というか…オモテかウラで言うならウラの人たちじゃん??(伝わるかこれ大丈夫か)ハイハイで当てはめるなら多分さくちゃんみたいなタイプ。でもわたしは今優斗くんのことが好きで、現場に足を運ぶたびになんでかわからないけどやっぱり優斗くんじゃなきゃだめだ、優斗くんのことが好きだなあって気持ちに満たされて帰り道過ごしてる。(さくちゃんで言うとスプパラのMaybeが最高です。多分公演通して1番再生してるかも、フィギュアと同じくらいみてるそこ同率1位じゃない?)





全くの未履修な状態から1年弱HiHi Jetsと過ごしてきて、初心者なりに少しはメンバーそれぞれなんとなくわかってきてて、好きな気持ちが天井知らず。どんどん好きになる一方です。





散々永遠とか、絶対なんてないって目の当たりにしているはずなのに、どうしてもずっと5人でいて欲しいな。5人で笑っていて欲しいなって思うのはわたしのエゴでしょうか。





2023年どんな1年になるんだろう。




個人的には本厄の年なので何事もなく、穏やかに1年過ごせたらって気持ちが結構強くてなんかまあ今までも全く思ってなかったわけじゃないけど少し恋がしたいなとも思ってる。思ってるだけだからそれでいつも終わっちゃう、残念。あとは自分が可愛いと思ったものに囲まれて過ごしたいしやっぱり1番は健康だよね。身体が資本、これはガチ。あとは偽善とかじゃなくて関わってくれる人みんななるべく良いことばかり起きますようにって思うし、わたしにとっても良いことばかり起きて欲しい。っていうかどんな1年になるんだろうってお前の話かい!って思った人きっといるよねごめんなさい。とは言っても変わらず気分屋で、どうでも良いことをメソメソ気にして急激に人付き合いが得意になることもなくて、のんびりまったり仕事を続け…ただ部屋はどうにかもうちょっと良い感じにしたい。これは絶対やりたい、そう絶対。壁を紫にするかはおいておいてQOLをぶち上げたい。
それで言うと美味しいものをたくさん食べたいもそうか。もう少し食に興味を持ちたい。今も全くないわけじゃないけど…義務じゃなくて楽しみで食べたい。




優斗くんとHiHi Jetsの皆さまに関しては5人みんなたくさん笑っていてください。もちろん健康第一で。






あ、そう声を出して良くなったコンサート会場でHiHi Jetsが聴きたいな。




君と JETな DOする LIFEなうっていまだに全然意味わからないけど来年も元気に君と JETな DOする LIFEなうさせてください。





まあまあこんなところでしょうか。
今年も1年ありがとうございました。





来年も、どうぞ何卒…











.