happy toy

毎日夢遊病

秋の夜長に、思うこと

 



9月に入って台風2つ目。気圧で体調が…とか寒暖差で…とか身体のことも気をつけなきゃいけない季節だけど心も引っ張られてセンチメンタルになりがち。




わたしは今優斗くんのことが好きで、だからといって深澤くんのことはもうどうでも良いのかと聞かれたらそんなことは全然なくてこの宙ぶらりんな気持ちって良くないことなのかと自問自答しております。オタクでいることなんて自己満足で、自分の日々の生活を潤わせるためにやってることだからもやもやしたり苦しめられたりすることはオタクポリシーに反するというか˗ˏˋ 楽しくなければ やめようオタクˎˊ˗から逸れちゃう,よくない。深澤くんのことは全然どうでも良くなくて相変わらず世界で1番顔が好み。後にも先にもこんなに顔が好きって思える人に出会える気がしないってくらいに深澤くんの顔が好きです。(何回言うの)だからきっと、離れたくても離れられないのよね、顔が好きには何も勝てないから抗うのはもうやめた。



と、なると1番聞かれて口籠る名前としては長尾くんかもしれない。もうとっくに長尾くんのこと、なにわ男子へ向けられてた熱は冷めてしまった。ゆるゆると可愛い子って思ってた方が案外今も変わらずじわじわと見守ってたかもしれない、ダイスマしか勝たん卍とか言っていたままだったら音源の欲しさにアルバムを買っていたかもしれない。現実はもう無関心というか長尾くんはジャニーズ事務所に所属するタレントのうちの1人になり、なにわ男子のCDは結局初心LOVE以降何も買わなかった。勝たんコンの円盤も買おうかなって迷う時間もないくらいわたしな中で「不要なもの」として判断された。果たしてこれが寂しいことなのか、悲しいことなのかは人それぞれだと思うけどまあ仕方ないかなって思う(他人事)意外とこういうところドライ。ちょうど1年前の今くらいの時期、デビューしてこのモチベ維持してるのか心配してたっけ。懸念してた通りモチベは保てませんでした。未開封の初心LOVE実家に積まれてます。





そして、ふと思うんだけどいつまでジャニオタ??
30歳でオタク引退セレモニーするとかふざけてたけど全然できる気配がない。





ってこれ思うのは先日友人の結婚式に参列してきて割と苦痛な時間を過ごした影響少しはあると思ってる。ジャニーズ全く関係ない専門学生時代の友達の結婚式だったし、周りの人はもうみんな結婚してほとんどの子が親になって子育てをしてる。わたしは東京で悠々自適に1人で暮らし、気づいたらしばらく彼氏もいない、恋もしてないそもそもそんなに結婚願望もない。地元のコミュニティの中に入ると途端にわたしは異端になる。なんで結婚しないのかとか友達はアプリやめて結婚相談所に変えてたよとか全然求めてない情報提供が止まらない。ただ、友人の結婚を祝福したいだけだったのにどっと疲れたし正直結婚式の内容よりも合間合間に話したことの方がよっぽど頭に残ってるぐるぐるしてる。幸か不幸か両親はわたしにも弟にも結婚とか孫の顔が見たいとかその類は何にも言ってこない(言わないだけかもしれないけれど)分、なんでそんなこと友人に言われないといけないんだとふとした時に思い出してはもやもやする。



東京タワーが見たいときに少し寄り道したら見に行けるし、ちょっと贅沢したければデパ地下でお惣菜も少し良いケーキも買って帰ることができる。1人で行きたいところに行けて…ってこの独りで自由な生活になんの不自由もないけれどそう思い込みたいだけなんじゃないかと本当の自分がよくわからない。


 

恋愛してるのってそんなに偉い?好きな人ってどうやって作るの??





可愛いお洋服を買ったら褒めてくれる(服を)人がいたら人生潤うだろうなとは思うし、疲れたときに一緒に愚痴をこぼしながらお酒が飲める人がいたら少しは楽になるかもしれない。誰かと一緒に住んだら金銭的な余裕はおそらく今より出るだろう。






でももう傷つきたくないし、終わりが来るのが怖いのです。







だからそれの捌け口としてジャニーズに頼ってるのかと言われたら100%否定はできない。リア恋って呼ばれるタイプの人を好きになるけど本気で付き合えるなんてもちろん思ってないし、虚妄は都合よくさせて頂いてますけどあくまでもアイドルは虚像だと思ってる。だから一方的な思いを向ける対象で、どんなに好きで苦しくなろうとも彼らからしたらいちオタクのこんな拗らせた思いは知ったこっちゃない。それで良い。Snow Manが増員したときにきっぱりジャニーズから足を洗えば良かった、もっと遡ればすばるくんが辞めたとき、錦戸亮ちゃんが辞めたとき、なんならなにわ男子がデビューしたタイミングでも出来たんじゃないかと思うけれど現状全くやめられてない。それどころか拗らせすぎて泥沼化、2016年に戻った?って勢いでハマっていってるの我ながら頼むから少し落ち着いてくれって気持ち。この勢い失速して欲しい。




もうさすがに HiHiが、優斗くんが最後だろうなと思ってるしそうであってよって思うけど先のことなんてわからないしこればっかりはなんとも言えない。




9/30の少年倶楽部 HiHiのオリ曲特集みたいのをやるらしくツイッターがざわざわしてた。デビュー?ってざわざわしてた。 自分の応援してる人、応援してる人たちの夢が叶うのは嬉しいしおめでたいことだけど、デビューしたところでこの熱量持っていけなくてきっとまた離脱するんだろうなと思ってます。自己中でわがままでどうしようもないからやっぱりまだどこか未完成なジャニーズJr.の HiHi Jetsを見ていたいのが本音。デビュー発表ちょっと想像したら泣きそうになったけどでもやっぱりまだ…ってどこまでも自分勝手でびっくりしちゃった。ドン引き。




気持ちとしては毎日少年たち行きたい。
とまあ私情は一旦置いておいて、名古屋公演含め11月頭までいろんなこと吸収してどんどん成長して欲しいなって思うし、怪我なく病気もしないで健康で欲しい、毎日楽しく元気で過ごして欲しい。




双眼鏡を覗けばわたしの世界の中心は優斗くんになる。




誰にも邪魔されずに独り占めした視界は現実にある1番の非日常空間。その空間に満たされて、そしてまた満たされたくて劇場に足を運んでるわけで。




無理にジャニーズのオタク卒業しようなんて思わなくなったけどこのままで良いのかいう漠然とした不安は無くなってはなくて、でもそれって生きてる以上種類は違えどきっと誰しも付きまとうわけで、もうこればっかりは仕方ない。






ただ一つ言えることははじまりはあり得ないふざけた理由だったけど、優斗くんのこと好きになって1mmも後悔してない。むしろ本当に楽しい思い出をたくさんもらって日々の生活に潤いをくれてありがとうの気持ちです。






これからももっと思い出作って行けたら良いな。
あんまりこういうこと言いたくないけど節目までは見守れたら良いな。






.