happy toy

毎日夢遊病

2023→2024



書きたいことはあったはずなのになんかそこまでエネルギーが回らないというか全然まとまらずまごまごしてたら2023年も終わり2024年になっていました。


遅ればせながらあけましておめでとうございます。



さて、2023年は下半期というか最後のワンクールが怒涛すぎて振り返れない。いや、別に振り返りたいこともとくにないし、もはや振り返りたくもないよ。



わたしの応援しているグループは1つがもう改名、もう1つは2月4日に変わることが年明けに発表されました。どちらも今年2024年がそれぞれデビュー10周年と20周年ていうメモリアルイヤーなんですけど改名して数ヶ月の名前でこの周年を祝います。応援してるグループだし、大好きだし、大切だけど当たり前ですが当人じゃないので改名が発表された当時少し抱いたかもしれないいろんな後ろ向きな感情は今となっては冷めました。どうでも良いっていうか、仕方なかったよな。そうでもしなきゃやってられなかったもんな。って良いのか悪いのかそれくらいの温度感。でもちゃんとお祝いはしたいしコンサートがあれば楽しみたいからそこはちゃんと気持ちを込めて会場でペンライトを振り、そっとうちわを掲げたいと思ってます。防振双眼鏡、買うなら今かな…と、思いつつ購入に踏み切れない……6年前くらいにもうあと3年くらいしたらオタクしてないだろうしいらないか〜って思った浅はかな自分よ……「そのタイミングで買え」数年後のあなたから忠告です。



で、年が明けて2024年。
外野だと思ってるので深く話を広げるつもりはないけどケンティー、卒業するんですって。いやもう何回も永遠とか、ずっと一緒とかそういうのないって目の当たりにしてるくせになんかもう、ね。この場合はメンバーが減るって衝撃よりもケンティークラスのアイドルでもそういう選択肢を持って活動してるんだとか、そっちへの驚きかもしれない。初めなんかのドッキリだと思ったし、なんのネタ?って思ったらガチだったっていう。






昨秋くらいからSNSが混沌としてることちょこちょこあって、もちろん今日も上記のことがあっていろんな意見が入り乱れてる。年明けからのこと以外にもいろんな話題で殺伐としてる時間もあった。そういう時間が増えるとなんとなく楽しい話をしづらくなるなと勝手に思ってしまうけど、そもそも人としてのモラルを守れば自分の言いたいことを記して良いはずで…とかいろんなことを意識しすぎると上手く自分の気持ちとか思い、言いたいことを残せなくなる。
でもやっぱり楽しいことは楽しいし、楽しみなことはもちろん楽しみ。嬉しいことは嬉しいってやっぱり言いたいなって突然思い直す2024年1月8日、23時。
悔しいとか悲しいとかマイナスに感じることも含めて自分の感情は自分でしか文字として、記録として書き残せないものね。





体調が悪い時は無理に元気を装う必要はないし、誰かの喜びや嬉しさが自分にとってつらいなら無理にその気持ちに蓋をする必要もない。取捨択一、大事。当たり前のことなんだけど日々の生活を送るのに精一杯で機械化されてるような感覚でいて忘れてたようです。






ってことで






エイトのTHE FIRST TAKEは最高で、HiHi Jetsはツアーが決まりました。…嬉しい!







昨夏からのミラボはじめ無所の子達みんな可愛いブームは全然冷めないどころか加速していく一方で末永くんはもちろん竹村くんもズブズブ。これはよくわからない。お酒飲んで次の日起きたら「あれ?」ってなってた(またその手法ですか)こんな調子なので2024年も大きく何かが変わることはないと思います。




今年も健康第一で穏やかにたくさん笑って過ごしたい。
可愛いものに囲まれて暮らしたいので適度な散財で心も豊かにいきましょう。
あ、でも転職はしたいです。





そんな感じで今年もよろしくお願いします。
景気が良いTFTサムネを添えて…。








.