happy toy

毎日夢遊病

日常はそんなにド派手じゃない


4月も気付けば下旬、4月が終われば2023年も3分の1終わることになるわけで、毎年思うけど本当に1年早い(って言うのも年々早くなる)仕事のサイクルとしては基本3ヶ月前に諸々が決まり動いてるので7月下旬、8月のことも気にしながら生きてます。また恐怖の夏休みが来るとか、このまま人員増えなかったらどうしようとか、今年イベントやりたいから企画案出してみようかな、とか。





とはいっても4月頭に春の大イベントと言っても過言ではない7ORDERのライブに入ってそこからは楽しみと日々の彩りを奪われたような淡々とした毎日で、ルーティーンワークをこなすだけ。薄々気づいてはいたけど器用じゃないみたいでどうも同じ熱量で並行に掛持ち的なことできない。どっちかって優劣をつけたくないけど自分は1人しかいないからこればっかりは難しい。




ただ、昨日あの当落発表あったじゃないですか??
今をときめく人気アイドルSnowManの。



覚悟はしてた、会員数が100万人超えたって時点で全滅の可能性全然予想の範囲にいれてた。ん、だけど!やっぱりいざ全滅ってなると嘘だろ!?って思うよね、それは。元々ゆうぴとふっかって思ってたのにそこに森田美勇人さん入ってきたらキャパオーバーで、正直ドームコンサート発表されてもあんまりテンション上がらないというか"でしょうね"が1番にきちゃってもうなんかどうでも良いというか…今は深澤くんへのある種の執着でここまできたけどSnowManの現場に行ったらアンチに変わってしまいそうで怖いなって思ってしまったんだよね。(思ってる時点で…)あんなに意固地になって嫌いにならなきゃって無関心を演じていたというか、避けていたのも今は昔って感じで、顔が好きに抗えなくてふわっとゆるっと戻ったけどやっぱり無理かも。過去のことばかり持ち出して思い出に浸るのはこちらの問題かとも思ったけど多分違って、やっぱりこの先を(勝手に)一緒にみていきたいと思ったところで過去に敵う瞬間て訪れないんじゃないかという諦めと気づきの結果かなと思ってます。何にせよ数年間のうちに楽しい時間を過ごして何年か経った今も色褪せない眩しい思い出を貰いすぎてしまった。贅沢かもしれないけど現実多分コレで。




申込み見送ろうかなって思ったけど、マイナス思考の粘着質、ここ数年でSnowManのファンになった人、深澤くんのファンになった人たちのレポを文句言いながらぐちぐちみてる自分が容易に想像ついたのでとりあえず申し込んだ訳で。こんな不純な動機だからきっと当たらなかったんだろうなって思うけど(それはそう)やっぱりちょっと、8.8でデビュー発表、そこからドームに帰ってきたのみたかった。きっと精神的にズタズタになるだろうし楽しいだけで終われる気はしないけどそれでもみたかった。わがままなんで。




担当誰やねん問題はもうなんかずっと宙ぶらりんな気もするけどエイトとWESTのライブにはきっと定期的に行くのやめられない。3月末の横アリPOWERも最高だった……(余談)コンサートに行ったり、舞台を観に行くことを楽しみにしたり励みにして日々…(と、言っても数日)乗り切ることはできても終わった後に思い出してまた頑張れるとかいう気持ちを生憎持ち合わせてないので行く前と終わったその日数時間が気持ちのピーク。明日からもまた頑張ろうとか、次の現場までまた頑張ろうとか思えたら少しはなんか変わるのか…?とも思うけど変わらないか、きっと。





これを機に自分がアイドルに何を求めてるのかってちょっとだけ考えてみたんだけど素っぽく見せるのが上手い人、上手い人たちに惹かれるのかもという結論




アイドル然り芸能人然り、ましてや友人家族でも他人の気持ちを全部肩代わりすること共有することはできなくて、ってなると見えてる部分のどこを切り取って、どこを本当と思って見るかって話になってくると思うんだけどエイトもWESTもこちらに見えてる部分を素として出すの上手い。同じ理屈で対処後の7ORDERに定期的にハマり今どハマりしてるのでは?ってところと、その分深澤くんから距離をとってしまってるのも多分ここ。色々あった分勝手に全部作り物、元々アイドルは虚像なのはわかってるけどみえてる部分は親しみやすくてそのキャラ作りが上手かった。リア恋枠ってよく言ったもんだよ。でももうなんか変に疑っちゃうから前みたいに受け取れない。ってなると素を感じられる部分より虚像の部分が強くなってしまって自分の中のすきってバランスも崩れちゃうみたい。知らんけど。




淡々と面白みのない毎日ですがちょっとの楽しみを無理やり見つけてなんとかやり過ごしてます。ルーティーンワークの中にいると「これわたしじゃなくても良いじゃん」「代わりなんて掃いて捨てるほどいるもんな」って思うことあるけどそれでもやるべきことは、やる精神で過ごしていきたいなあ、猪狩くんの言葉をまた借りるのならば「だせえことはしない」これ、冗談じゃなくて結構効いてるので今後もお世話になります。





はあ〜〜〜7ORDERアリーナ残り全部行きたい!!!!(無理だよ)




.