happy toy

毎日夢遊病

今日という日は ね、この夏は一度きりだよ




拝啓、わたしのすきなひと




自分を責めていませんか??
あったかいお布団で眠れていますか??
食べられるものありますか??
ゆっくり休めていますか??





わたしの推し、と、いいますか担当が感染しました。(え、担当って明言したの初めてじゃない??)なににかと言われたらそう,コロナ。



8/2に初日を迎えるコンサートは彼がいないまま幕が開き、最短で療養明けて復帰ができたら8/10より出演。中止にはならないけれど HiHi Jets4人での幕開けです。なんでこんなサマパラ上手くいかないのかね。前途多難。アプリなんか導入するからじゃない?(とんだこじつけ八つ当たりにも程がある)





なんかもう本当どうしようもないというか、行き場がないしやり場もないし、なにが自分にとって最善なのかがわからない。考えても出てこないし考えられてるのかもわからない。お知らせのメールを読んで、返金?しないよちゃんと入る入る。 HiHi Jetsが好きだしね、君たちが作るコンサート最強だもんな〜って思ってたけど冷静になればなるほど…入ったところでちゃんと楽しめる?って自信がない。楽しめないのに、下手したらずっと俯いてるかもしれないのにそれでも無理して入る意味ってあるのだろうか。きっと優斗くんがいない穴をじーっとみつめてなんでこのタイミングで?ってネチネチ思ってぼーっとペンライトを揺らすことしかできなくなりそうな自分に失望してる。そういうところ。ここ最近自分ではあまり現場運がなく…ご縁に恵まれ有り難く甘えさせてもらって入らせてもらっていたので今回自分のスマートフォンを入場時に読み込んで、そこから席どこだろう?ってワクワクするってやつ久しぶりにやりたかった。自分が代表(というか単番だけど)ではじめてのハイハイ現場めちゃ楽しみにしてたのよ。しかも会場TDCだもん。放っておいても勝手にテンション上がるって話。





なんなら昨日(7/30)もハマスタセレモニーでの始球式とても楽しみにしてたけど該当試合自体がコロナで延期。でも昨日から発熱していたのなら試合があったとしてもマウンドに立つ姿はきっと見られなかったでしょう。




結局わたしは自分が1番可愛いからコンサートについてだけ話そうとすれば、なんでこのタイミングで?って話で、悔しくて悲しくて、でもどうしようもなくてずっと思考が停止してる。日頃の行いって言われるほど悪いことをした覚えも自分の中ではない。払い戻しの選択肢を提示してもらったところで正直あまりそこは救いにはならないというか、もちろんありがたいけどそれで根っこの部分の解決にはならないというか…4人も本番2日前にやり直し・作り直し本当に大変だと思う。それでもお知らせのメールに最大限、楽しんでいただけるパフォーマンスを必ず4人でお届けします。なんて言われたら迷いなく返金て決めらるわけない。パッと出なりにYouTubeとか過去動画とかいろんなもので5人の歴史に触れてきたつもりだし、5人の関係性をわかってきているからこそ絶対楽しませてくれることもなんとなくわかる。でもやっぱりそこに優斗くんがいない現実を上手く消化できる自信はないのです。




なんならわたしは勝手に髙橋さんはコロナにならないとでも思っていたのか鈍器で頭をぶん殴られたような感覚で今もいる。自分がならないことばかり気にしていて(2回目なんて絶対嫌だし)、まさか髙橋さんがなるなんてこれっぽっちも思ってなかった。だって涼くんとさくちゃん、ガリさんと瑞稀くんがそれぞれ陽性でお休みしててもあなた1人元気だったじゃん。




本当にいつ、どこで誰がなってもおかしくなくて、ああなんか本当もうやるせないよ。一般社会で働いている身のわたしですら職場へ迷惑をかけてしまってる罪悪感に押しつぶされそうだったからきっともっともっと感じているだろうなって心配です。突然熱が出たこと、誰よりも「嘘だろ?」って思ってるだろうし、誰よりも悔しいだろうし、誰よりも悲しいよね。だってドラマ撮って、バラエティのお仕事として、他にもいろんなお仕事しながらコンサートの準備してたわけで。公演中止とはならなくても4人で初日を迎えさせてしまうことにもすごく申し訳ないって思ってそうでオタクにも思ってそうで、身体も心配だけど気持ちも心配、勝手に。誰も悪くないからとしか言えません。もちろん自分のことを責めてしまうのは当たり前というか至極真っ当な感覚だとは思うのだけど、それでもどうか責めないで。






ただ、もう今は優斗くんが元気にお仕事復帰するの待ってます。だってそれしかできないので。





わがままを言えば最短の10日でって思うけど無理しないでほしいし、ゆっくり休める時に休んでねという気持ちです。10日ずっと休んでた人がいきなり2公演コンサートやるなんて…!とか過保護なので思わなくもないけど、とにかく優斗くんが身体も心も元気に活動再開するの待ってる。(2回目)




だから申し訳ないなんて思わないで。
ゆっくり休んでまた元気な姿で暴れ回ってね。いつもみたいにサラッとした文章で復帰報告の伝記あげてくれたらそれで良いから。謝罪の文なんていらないよ。みなさんも気をつけて、じゃ!ぐらいでちょうど良い。






こんな文章を書いてたってまだ結局返金するか4人の姿を見届けるか全然決められない。





思ってるより優斗くんのことが好きで、それに負けないくらいHiHi Jetsが好きみたい。




優斗くんしか興味なければさっさと返金手続きするし、グループとして推してるほうが強ければきっと返金なんて選択肢は出ないはず。






物分かりの良い大人になりたかった。
いまもなりたいけれど、きっとわたしは一生なれない












.