happy toy

毎日夢遊病

ひっそりと、夏、はじめてきました


自担は絶賛療養中だけど〜!!
HiHi Jetsと夏をはじめてきたぞ〜!!!!!




なんだろ、そりゃもちろん1番みたい人はお休みで不在、どこ見回しても当たり前に髙橋さんはいないしどんだけ集中しても髙橋さんの声は聞こえないんだけどそれでも本当あっという間だったし、返金しないで入って良かったって心から思ってます。ああもう本当なにしちゃってんのよって思うけど、この状況を逆手にとってこんなにステキなステージ魅せてくれる人たち格好良いよ。道ゆく人に「すいませーん!あ、わたしの好きな人がいて…その人が所属してるグループってすごいんですよ、あ、 HiHi Jetsっていうんですけど」ってビラ配りたいくらいには気持ちが高揚してる。




正直髙橋さんお休みってなってから全然オリ曲きけないし、円盤もみてないし、猪狩くんの伝記読んでから入るって決めたあとだってなんかどうしようかなっていうか、ちょっとどんな感じになるのか自分でも不安なところあったんだけど杞憂でした。そこに優斗くんはいないけどはじめからこの公演はこの予定でしたよってくらいのパフォーマンスしてくれたから寂しいなんて思う隙がなかった。寂しいなんて思う好きがなかったことを、優斗くんのオタクとしてさみしいこと?って惑わせる時間もなかった。でも、それでいてちゃんと髙橋さんがいないことの穴というか、髙橋さんがいて、5人でピースが揃うんですよっていう余力というか、魅せ方が本当にお上手だなと。まあ新参者が何を語ってんのって話なんだけど初心者なりの感想ということで。




基本コンサート双眼鏡ロックオン型の楽しみ方をするタイプで優斗くん不在となるとじゃあ誰を見ますか?って話になるんだけど、ああ順当にいけば好きな顔は猪狩さんだな、とか、周りが橋本涼さんに沼る気持ちはよくわかるなあ…とか外から眺めてみたり割と全体を通して俯瞰して楽しませてもらってて。社交辞令というか彼らも仕事として言っているのはわかってるけど冒頭でも触れてくれたように髙橋優斗のファンを置いていかないで楽しませてくれたのは本当に感謝してる。途中髙橋さんのうちわぶっ刺したセット現れた時はちょっと笑いそうになっちゃったけどね。それでいてOh Yeah!歌ってるんだもん途中からよくわからないけどなんでか泣きそうになっちゃった。個人的にものすごく思い入れのある曲で、色褪せない青春ソングで、夏に聴きたくなる1曲でそんな曲をキラッキラで歌ってるのに好きな人はいないのよ。ねえねえ優斗くん2022夏、このパフォーマンスするとしたらどんな表情するの??



この答え合わせは一生できない。
髙橋優斗がステージに帰ってきたらこのセットリストの公演は幻になる。
だから、あなたが2022夏、Oh Yeah!を歌うことはないでしょう。



たらればの世界の話だけど、もし、みることができるとすればきっと優しい目をしてムビステからいろんなうちわを眺めて手を振ったり時にファンサに応えたり最高のアイドルとしてそこにいてくれるだろうな。




優斗くんがいないコンサート思ってたよりずっとずっと楽しかった。
あっという間だったし本当に幸せな時間だった。





でも、あなたがいないことで皮肉にも思ってるより好きをまた感じざるを得なかった。
自宅療養が終わったら、無理せず元気になったらまたまぶしくてキラキラでそれでいて自由に優斗くんらしくお仕事してね。



だいすきだから、あと少し待ってます。





.




追伸
ラストのJETブチ上がりすぎて最高に楽しかった