happy toy

毎日夢遊病

やっぱり5人が完成形


5人揃ったHiHi Jetsと最初で最後の夏の思い出作って来ました。
本当に周りの人に感謝、ありがとうございます。


さてさて、わたしは髙橋さん不在の公演1度入ってるけど
もうね、全然違う、別物。セトリが全く違うからまあまあそうなるのは当たり前なんだけどやっぱり5人揃ってるってシンプルに良い。髙橋優斗さんのことが好きだからっていうのはもちろんあると思うのだけどそれを抜きにしても5人で HiHi Jetsなんだっていうあたりまえの感情すら開始早々わいてきた。



前にも書いたかもしれないし、友人に話したりしてるけど「優斗くんのどこが好きなの?」って聞かれても明確に答えられないんだよな…言語化できない。(あれ?深澤さんパターン?)何も言葉を選ばずに返すなら「なんでだろうね〜」とかこんなレベル。でも今日の公演を通して少し思ったことがあって…人間らしいというかその瞬間を生きていそうなところ、めちゃめちゃ惹かれる。例えばごりっごりのダンス曲の途中で突然笑ったりするのよ。幻覚だったらごめんなさいなんだけど(急に保険かける)その瞬間会場に足を運ばないと見られない瞬間を見せてもらえてる気持ちになるし、その結果このご時世もちろん声も出せないから静かに双眼鏡を覗きながら興奮してる。優斗くんが自分の意思で楽しみながら芸能活動を、アイドルしてる事実が尊くてその事実が堪らない。この前テレビで"真ん中に立たせ頂いてる感じっすねって言ってたけど本当にそうなの。いや、これ誤解を生みそうだから少し弁解をすると…


どうしてもメンバーが奇数だとセンターってとらないといけなくて、そうなったときにみんなそれぞれ誰がセンターになっても全然いけるんだけどやっぱり優斗くんが真ん中に立ってるとしっくりくる。見慣れてるっていうところを考慮してもそれでもやっぱりしっくりくる。でもそれって瑞稀くんと涼くんとさくちゃんとガリさんが優斗くんをセンターって思ってくれてるから成り立つ構図であって、優斗くん自身もそれをしっかり理解した上でセンターにいるんだろうなっていう。まあ全部こんなの憶測に過ぎないし憶測してる人、めちゃ最近ファンになった人なので的外れなこと言ってる可能性もあるけど少なくともわたしの目にはそう映ってるし、そこも HiHi Jetsの魅力だと思って楽しく応援してます。




数年前所謂ジャニーズジュニア兄組って言われてた人たちが中心となって横浜アリーナでコンサートしてた時まだまだ弟組だった男の子たち。作間くんに至ってはまだ所属してなくてキーボード弾いたりマルチに活躍してた時代。そんな男の子たちがこうしてアリーナ公演をしたり、TDCで何公演もコンサートをしてるのかと思うと勝手に親心。そりゃこちらも年取るわ……この時期から考えたらもう何年経ってる?6年くらい??そんなタイミングでまだジャニーズのオタクしてるなんて思わなかったし、なにより新参者って立場で誰かを応援してるのも、ましてやジャニーズジュニアのオタクでいるなんて思わなかったけど本当に本当に楽しい。ここから先あと何年追えるんだろうとかふと考えると自分の年齢に嫌気が指す瞬間もあるけどそれでもわたしは彼らの魅力に気付いてしまったからいける限りは応援したいし好きでいたいな。



ちなみにですがリアコの代表みたいな髙橋さんを抱えるハイハイ、1番のリアコは猪狩くんだと思ってます。この話ここで始めると大変なことになるのでしないけどこれに関しての異論はよく議論の上で受け付けます。




大好きなドラゴンフライが聴けたこと、JETでブチ上がれたこと、可愛い衣装たくさん見ることができたこと、5人で笑う HiHi Jetsがいてくれたこと。全部全部1分1秒どこを切り取ってもこの夏の大切な思い出です。やっぱりTDCってすごいな、あそこは魔法の館だよ(急にチープ)



TDCも、ものすごく楽しかったんだけど、会場自体も大好きだけどもっともっと大きな会場で縦横無尽にローラーで駆け回る姿が見たいとも思ったよ。五騎当千の円盤もだし、スプパラもあっちいったりこっちいったりスピード感があって、あれはやっぱりどうしてもホールクラスの会場だと難しいよな、と。ってなるとアリーナ規模でまたコンサートしてほしいし、実現のためにファンとして彼らの活動につながるようなこと,できる範囲で後押ししたい。猪狩くんが昨日の挨拶でかっこ「女性の皆さんには理解されづらいかも知れないけど男はいかに格好良くいられるかを1番に考えてる」みたいな話をしてて、裏切らないなって愛おしくなっちゃったんだけど彼らが思い描くそれぞれの格好良いをこれからも見守って行けたら良いな。



アプリの導入から自担コロナ感染のため不在、4人での幕開けとどうなることかと不安なところから始まった今回のサマパラ。2パターンのセトリを作ったこと、それに付随するあれこれ賛否両論あるとは思うけどここからまた次の現場に足を運ぶ日まで穏やかに健やかに日々暮らしていこうと思った公演でした。あとあれだね、猪狩くんのいうようにダサいことはなるべくしないでいられたらもっと最高。



あ、まだ言ってなかった。
ゆうぴ〜おかえり待ってたよ〜!!!!!
元気な姿見せてくれてありがとう〜!!!!!

大好き…あ、大チュキ!!







2022.08.16