happy toy

毎日夢遊病

好きな人の好きなもの、少し覗いてみたくって。

先日野球観戦に行ってきました〜!!
憧れのハマスタベイスターズvsオリックス交流戦!!



ミーハー心でお邪魔したけどそりゃもうめちゃめちゃ楽しくて帰り道プロ野球チップス買って楽しむくらいにはご機嫌な仕上がりに。ほら、お酒も美味しいし??髙橋さん激推しのみかん氷も食べたし??何よりお天気も良くて気持ちよかったー!!!!



高校野球大学野球は観に行ったことあったけど、なんなら高校卒業してからも高校野球は好きで県予選とかわざわざ観に行ったりしてたけどプロ野球ってものを生で観戦する機会がなくて、今回初めてだったんですよね。とは言っても我が家母親は好きなスポーツ1位野球、巨人ファン、ってなると運動をしてこなかったわたしも最低限のルールは知っているし馴染みがあるといえば馴染みがあった。いやーもしこれがサッカーとかバレーボールが好きで!ってなってたとして果たして好きなもの、少し覗いてみたくなってたかと言われるとそこは不明。多分だけど全然興味なかったと思う。




わたしは自称重いタイプの人間だから、好きな人の好きなものや好きな人が大切にしているものを好きになりたいし、大切にしたいと思ってる。思ってはいるけどその一方でドライというか人間なんて絶対わかりあえないが根底にあるからできないものはできないでしょって割り切ることもしばしば…ここに関しては執着しないんだよな、普段は自分でも引くくらい執着するタイプなのに(怖)




で、たまたま馴染みがあったスポーツをこれまたなにかのタイミングが重なり突然すきになった髙橋さんが大好きだという理由で、のこのこと横浜スタジアムに足を踏み入れたわけです。



久しぶりの紙チケに心躍って、「席どこだろ〜」って初めて入る会場のワクワクと席座ってから見えた真っ青な空と、高い雲と。どこを切り取っても記憶が鮮やかなんだよね。アクスタと球場を収めた写真とかなんなら写真より鮮明に頭に焼き付いてるし、大好きなレモンサワーと寒くなりながら食べたみかん氷の味とかもとにかく全部鮮やかなの。ちなみにみかん氷は美味しかったけど良い意味で想像通りの味だった。ごめんだけど多分今度行った時は普通に焼売かメンチカツ食べる(正直なやつ)




ミーハー心でお邪魔した横浜スタジアム、野球観戦。
少し覗かせてもらったら最高にハッピーな気持ちになれました。
こんな楽しみを教えてくれてありがとうって感謝です。
今となっては退勤後すぐに速報をとりあえず見るようになりました。日によってはちょこちょこ試合経過チェックもしてる。





そんなこんなで(??)髙橋さんにうつつを抜かし始めてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。




始まりは虚妄。バカみたいな理由と信じられないきっかけだけど自分でも驚く速さで足元を掬われて、今じゃ立派な HiHi Jetsのオタク。どこからオタクとかオタクの定義は人それぞれだとは思うのだけど一旦そういう面倒な話は置いておいてマインド的にはオタク。もうそんなに経つんだとちょっと驚いてる。はじまりの日はまだ春で、夜になると肌寒かった。そこから桜の季節を経て気づいたら梅雨入り。もう夏はすぐそこで、春が終わってから夏を待ち望んで日々過ごしてきた。



久しぶりにTDCに入り浸る気は満々だったけど……



わたしは今、髙橋さんのこと好きだけど現場落ちってわけではなくて。それでもやっぱり気になってた気持ちを鉄が熱いうちに現場に入れたの、デカいと思ってるんだよね。きっと入りたいが叶わないままだったら今はそんなに変わりなくてもこの先好きでいたとして、どこかで行きたかったけど行けなかったって小さいかもしれないけど引っ掛かりとして残ったと思う。現にそういう現場過去にある。




何が言いたいかというとなんか令和のオタクとしてこちらアプデしていかないといけないこともあるかもしれないけどまずその前にさ、ねえってちょっと怒ったし、落ち着いたら今、結構悲しくなってる。チケットの新システム。




今回野球は好きな人の好きなもの覗きたい気持ち受け入れてくれたけどこれからジャニーズ事務所でそういうの、なくなっちゃうのかなってちょっと、いや結構残念な気持ち。




こうやって変に敷居が高いというか、一見さんお断りみたいなスタンス、良いか悪いかってより楽しくないなあ。




まあこれに関してはいろんな意見があるだろうし、まだ全貌は明らかじゃない(と思ってるから)これくらいにしておきます。叩かれたり晒されるの怖いから(自意識過剰)




そもそもこの件、触れるつもりなかったんですけど疲れてるし脳内思考鈍ってるしそもそもまだ退勤して電車内なのがしんどくてつい触れてしまった。すぐモヤモヤとか、気持ちを言語化したくなってしまうのは多分仕様なんだけど、これだけが全てってなる記事で残すにはあまりにも楽しくない。




だから少し、ここにこぼさせてもらいました。




ま、そんなことより明日明後日で交流戦終わっちゃうの寂しい。最後まで楽しませていただきます。
ワンチャン12日、観に行こうかな。なんて。