happy toy

毎日夢遊病

ずっと好きでいたかった


どうしよう、いよいよ魔法が切れるかもしれない。
あ、今回のお話は髙橋さんのことじゃありません。






初めは就任おめでとうって、顔が最高に格好良いね!って思ってたのに1日働いた帰りにふと「なんで選ばれたんだ??グループでってなんだ??」って違和感を感じてそこから色んなことに少し引いてしまってる。正直こんな人気なのも、どの層に刺さってるのかもわからない。でもジャニーズ関係なかったところから色んな人がきっと興味を持って、ファンになって、推し活ってぶっちゃけミーハー心で乗っかってる人もきっといて、良くも悪くも色んなファンが増えたんだなって感じるタイミングがたくさんある。




間の鋭い方はお察しかもしれませんが深澤くんのこと、Snow Manのことを話しています。





今更自分のことすの担なんて思ってない。
深澤くんの顔に抗えないと認めた後もすの担には結局戻れないままここまで来たなと思ってる。だって本当に深澤くん以外興味なかったから。仲良い友達が渡辺くん、向井くんの担当だからそこ2人は0じゃなかったにしてもそれでも本当にちょっとご贔屓程度。アンチになるほどの執着もエネルギーもなくてジャニーズなんて掠りともしない学生時代を過ごしてたはずの友人のストーリーに上がるSnow Manを冷ややかな目で見てた。過去のYouTubeのロケ地巡りをしてるとか、媒体が発売されればフラゲしたとか、パネル見に行ったとかそういうのを見てはなんとなくモヤモヤした。わたしが過去にリアルタイムで見てきたYouTubeを今になって遡りロケ地まで足を運んで楽しそうなのを見て嫉妬というか自分が古参面したいのかシンプルになんか面白くない。そんなこと思う自分も嫌でそういう類のものは全てミュートした。






何かあると溢れてくる変なハッシュタグとか、よくわからない記録とか急に仕切り出すオタクとかなんかもう色んなタイミングが重なってしまった結果急に今、わたしは冷めている。




高校生からティファニーを愛用してた人にいくら遣ったんだろうって絶対に考えたら負けことも考えてしまった。






ここ数年でSnow Manを知って好きになったであろう人たちが我が物顔でご意見してるのとかキツイ。深澤くんがバク転したこともレアみたいにレポとして流れてくるのとか本当無理。何言ってんだろう?ってちょっと引いた。きっとこのままアクロする機会は減ってしまって綺麗なバク宙もコンサートや舞台でやってるの見たことない層が増えていって、たまに見せたアクロがわざわざレポになって巡り巡って見かけるくらいになってしまうのかもしれない。うーん寂しいね。





新しいファンが増えることは全然悪いことじゃなくて、むしろ芸能人としてアイドルとして必要不可欠ですごいこと。でもあまりにも昔からというかデビュー前を、6人時代を過ごしてきた身からすると混じることができるポイントが見当たらない。どんだけ探しても見当たらない。見当たらないというか多分ない。わたしが適応できなかっただけ。新しい環境に新しい群れの中に馴染めなかっただけ。まあ別に今更新しく群れるつもりもないけれど性格上全部フル無視して彼だけを好きでいたとしてみたい景色は浮かばなくなってしまった。キャッシュの再演は死ぬまでいうと思うけど、舞台のお仕事して欲しいとはずっとずっと思ってるけど今の彼の立ち位置から考えるとうーん…どうだろう。





嫌いになったわけじゃないけど、目は醒めつつある。





相変わらず同担はしぬほどむりだし最近好きになった新規ですとか無理無理無理やっぱ無理〜って感じだけどそんなこと言える立場じゃないのよ。自分もこんな中途半端なんだから。





.