happy toy

毎日夢遊病

代わりのいない ストーリー

散々長尾ちゃんの話をしてってゆうかそれが本来のあるべき姿かもしれないのだけどどうしても違う人のことが書きたい。誰のこと?って言えばこの人しかいない、ふっかだよ



隠すつもりは全然ないし、人に言えないことでもないと思っているし、なにより過去記事にも残っているから普通に書くけど5年前から増員まで私は深澤くんのオタクだった。病的に重くてふっかしか目に入らなくて、絶対最後の担当だと思ってた。ふっかはスーパーアイドルって思ってるくせにリア恋。絵に描いたような泥沼。毎日拗らせて毎日しんどくてそれでも日々楽しくて仕方なかった。友達とくだらないことを言い合ってるLINEなんて今読み返してもゲラゲラ笑える。すごくない?3年前のやりとり読み返してゲラゲラ笑って元気になれるの。昨日のことみたいに思い出せてその時の光景って鮮明で未だに色褪せない。


でも結局わたしは増員がきっかけでSnow Manを離れることにした。と、同時に深澤担としての看板をおろすことにしたはずなのに…そう、なのに!!



なんで今こんなに拗らせてるん?てゆう話よ。
当時仲良かった子でそのまますの担してる子はほとんどいなくって、それなのになんでかずっと拗らせて結局ふっかの手の中から逃れられてないの。もう2年半も経つのにさ。ダッサって我ながら笑っちゃう。でもなんかホントいつまでも忘れられない元カレみたいなポジションにしててもうこれ身内ではネタにしてるんですけど(ネタにしないとガチすぎてやっていけない)そんな感じだけど悔しいほどにふっかは私にとって魅力的な人なんだよな〜〜そもそも顔が好きだからさ。そりゃ抜け出すの大変だよね。


あ、ちゃんと長尾ちゃんが1番だから大丈夫。
ジャニーズ事務所全員揃ってリアデラ踊りますってなったら長尾ちゃんロックオンで双眼鏡覗くのは揺るぎないから大丈夫。ここは声を大にして言わせて欲しいところ。




なんかさ、執着なのかなって思うの。
執着(しゅうちゃく)の意味 - goo国語辞書


これじゃん、いやまさにこれじゃん…って思わなくはない。って思うと同時に時間が解決してくれることってあるんだなって思う。


増員当時はふっかに対して疑心暗鬼でもうついていけないと思ってた。何を目指してるかも全然見えなくて本心がわからなくてってまあ元々掴みどころがないところとか、自分を二の次さんの次にしちゃうところとかそういうところこそ込みで好きだったけどそんな次元じゃなくて冷めたってゆうか諦めた人間なので…


今更?って話だけどSnow Manさん売れっ子だからめっちゃテレビ出てるじゃん。だからなんも知らなくても突然出てくるの。そしたら楽しそうにしてるじゃん。


なんか良かったねって初めて思えたんだよね、やっと。
デビュー1年以上経って。



当時も言ったかな?いや忘れちゃったけどこんなちゃんとは全然思えなくてはすから構えて見てた気もしなくもない。でもホント、ここ1ヶ月くらいかな?あ〜この人デビューしたんだってスンって入ってきましたって話です。




都合いいオタクだからアルバムは買わせて頂こうと思ってますし、なんならちゃっかりツアー行きたいなとか思っちゃってますし、辰哉うちわ捨ててなくて良かったとか思ってますし、おすし(急な寿司)




なんかね、オタクって楽しいけどたまにめっちゃ面倒くさい。



しばらくお酒飲んであーだこーだは出来なそうで悶々とする日々は続きそうな予感がしている。アクスタだけで何杯も飲めるし思い出だけで永遠話せるオタクってすごいよなと改めて。つまりはそういうことがしたい。
お酒と虚妄にまみれる夏休み過ごしたかったけどそんな世の中じゃなかったので、冬は鍋とアクスタとお酒、全部揃ったら嬉しいなと思います。



そのために手洗いうがい、忘れずに




【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・ジャニーズWEST・なにわ男子〜 - YouTube