happy toy

毎日夢遊病

今しかできないことを たくさんしよう



大好きな謙杜くん〜!!
お誕生日おめでとうございます〜〜!!!!





はい、本日8月15日は長尾謙杜くん19歳のお誕生日でごさいます。とってもとってもおめでたいですね!!
きっとなにわ男子のメンバーみんなをはじめ、たくさんの人にお祝いをされていることでしょう。




いやなんかその、担当として長尾くんを意識してからは約1年のペーペーだけど入所当時から知ってはいたからもう19歳なの!?って気持ちとまだ19歳なの!?って波が入れ替わり訪れてホワホワ不思議な気持ちになる。なんでわたしが!?って自分で自分に突っ込んでるけど紛れもない事実です。




そんな長尾くん、先日横浜アリーナでなにわ男子デビュー発表がありました。関西ジャニーズJr.として活動できる残り約3ヶ月を最後の10代として駆け抜けるの、なんかロマンを感じるというか、すごいタイミングだなって思っていて。きっと、18歳いろんなことがあったよねって思うし、19歳はそんな出来事を軽々と超えてくるような更なる飛躍を願っているわけで。




18歳初めてってなんだったかな?って思ったら多分ドリアイ、松竹座公演。17歳の響きも眩しくてキラキラしてたけど18歳ってめっちゃ尊くてもっとキラキラ見えた、私の中で。制服風の衣装とかも流石現役着こなしてると思いきや急に大人びた表情みせてくるからこの子なに?ってどんどん深みにハマっていったし、全然ノーマークだったのにめちゃめちゃ綺麗な指先に目が釘付けになったファンファーレ。(ごめんノーマークは嘘でした。たまアリのwill死ぬまで擦る、生で拝みたい夢)そこからここまで気が付いたら長尾くんに日々生かされてきてるなと。スポンジのようにたくさんのことを吸収して、若さ故に良い意味で物怖じしない。ビビってることもあるのかもしれないけどそんなところはこれっぽっちも見せない。そういうところ、めちゃめちゃ好きです。




歳を重ねてもそういう勢いって絶対大事だし、そうでありたいと思うけれどやっぱり悔しいけどどうあがいても若さには勝てないなって思う部分てある。その分、歳を重ねたからできることもたくさんある。でも場合によっては若さが最大の武器として使えることもあるってことに気づいてしまうのも歳を重ねた今だから気づけたことだったりするよねっていう余談。(本当に余談すぎる)



 
さっき少し話した松竹座の配信は8月の出来事。その後11月にもなにわ男子の配信ライブがあってもちろん両方みたけれどもう同じ人!?ってくらいその3ヶ月で魅せ方がぜんぜん違って感動したの今でも覚えてる。まっすぐ伸びた指先を見つめる瞳がとっても綺麗で何となく、根拠のない何となくだけど「この子が最後になれば良いなあ」って改めて思ったこと、これを書いててふと思い出しました。


 

年が明けて青木さん家の奥さんもまさかのキャスティング。2020年の青木さんも観劇してる分観るまですごい怖かった。どんなになるんだろうって想像もつかなかった。発表のあった関バリ何回聞いても、暗記できない?ってほどラジオ何度も何度も聴き込んでもこれどうなるの??しか出てこなかった。歌唱シーンは絶対またあって欲しいなとかそういう欲は出てきたけれど。
そんな感じで長尾くんが最後の担当になりますようにって決めてから初対面。覚悟してたけどそんなのぶっ壊してくるくらい綺麗な男の子でびっくりしたっけ。WESTのバックについてた時も、8.8の東京ドームも、京セラもあって、この気持ちはなかったけれどその時だってみることはしていたのに、それなのに18歳の男の子相手にこんな気持ちになるんだってあの日の衝撃は未だに忘れられなくて…。いろんな思い出のあるグローブ座に新しい大切な思い出が刻まれたことも、帰り道浮ついてたことも、観劇前はドキドキと緊張でご飯食べられてなかったことも、観劇したら安心したのかいきなりお腹が空いてカオマンガイを食べたことも、大好物のはずなのに少し食べたら胸がいっぱいで結局すぐにお腹がいっぱいになったことも、些細なことでも全部が大事な思い出として残ってる。新大久保から新宿までの道、民間のPCR検査センターに列ができていてそれを横目に見ながら現実と自分の気持ちのギャップというか未だになんとも言えないその時の感情もきっとコロナ禍の現場の景色としてこれもしばらく忘れないんだろうな。



そもそも年末結構盛大に捻挫はするし(結局全治半年)年末年始にかけて気管支炎にもなり(現場前発作起きがち)新年早々のグローブ座、コロナ禍のこのご時世いかに発作なく観劇できるか作戦も立てて挑んだっていう持ちネタもまた、増えました。




もう18歳の長尾くんに会うことなく19歳になるのかなとか思いながらも現場の発表をずっと待ってて、そんな矢先発表されたなにわ男子のアリーナツアー。ありがたいご縁に恵まれて無事にコンサートに行けた話は先日こちらにあげましたけれど本当に入れて良かった。これに尽きる。




18歳の最後に全国アリーナツアー、そしてデビュー発表。それまでだって配信ライブ、舞台、雑誌、ラジオ、テレビ、他にもたくさんたくさんいろんなお仕事をして、それだけではなく3月末までは高校生としてもこの1年、18歳を全力で駆け抜けて来たんだなと思うと18歳の長尾くんに本当に本当にお疲れ様と、たくさんのありがとうを送りたいな。




そして今日から始まるラストティーン、18歳に負けないくらい絶対絶対最高にハッピーな景色を一緒にみせていただけるのかと思うとワクワクが止まりません。19歳、どんな新しい表情みせてくれるのかな??今までの魅力にどれだけ磨きがかかるのかな??これ以上好きになっちゃっても平気??大丈夫そう??




もちもちのほっぺたがかわいいです。
そんな頬の高い位置に自然と光が集まるのずるいです。
目の形が左右非対称なところ色っぽくてドキドキします。
笑うとクシャって目がなくなって目の下にエクボができるの羨ましいです。
首から肩にかけての骨格めっちゃ男の子ですよね。
声量がちょっとおかしくなりがちで、
本気で笑うと笑い声が面白いところ(褒めてるよッ)
自分がかわいいって思われてることを知っているところ。そして、それを時に強みとしてちゃんと使ってくるところ。
求められてる物をこちらにちゃんとみせてくれるところ。
最年少を上手に使って甘えるのもその1つだと思ってます。
スニーカーが好きで、ファッションが好きでそれを趣味に留めず衣装担当としてお仕事に還元するのも信頼しかないです。
お口いっぱいに頬張って美味しそうに食べるところ。
きっと負けず嫌いなのにそういうところはあまり見せず
楽しそうなキラキラしてる部分ををこちらに向けてくれるところ
重力を感じさせずにふわってターンするところ
指先まで綺麗に繊細に踊るところ
そこに向ける視線が綺麗でうっとりします。
話してる時のイメージとは違って意外と落ち着いた歌声
そういうのを全部全部武器にしてアイドルとして輝き続けてくれるところ。





どさくさに紛れて好きなところ、19個あげてみた。





本当はね、もっともっと言えるよ。
あなたを好きな理由100個以上正座してちゃんと言えるマインドでいるから。(急なビスケット)(YUKIちゃんもびっくり)






もっと早く担当にしたら良かった。
って正直思うこともある。でも未成年は荷が重いから担当にできないって言ってたのも間違いない。でもわたしは結果として今、まだ未成年の、今日19歳のお誕生日を迎えた長尾謙杜くんを担当としてジャニオタを続けてる。
荷が重いって言ってた当時の自分の気持ちもわかるけど、そのくだらないルール捨てたら幸せな気持ちでラストティーン祝えるよ?って耳打ちしてあげたい。

 


人には人の、タイミング。




私のタイミングはきっとここだった。でもそのおかげで19歳のお誕生日をいま、こうして祝えてる。それならそれで、まあ良いかって。




今日から始まる19歳のこの1年はきっとなにをするにもJr.として最後からはじまり、そこからはデビュー後初に繋がっていく。そんな目まぐるしい1年になるんじゃないかな??




でもわたしは長尾くんのことをどうしても1番に考えてしまうから、そんな中でも今しかできないことをたくさんして欲しいって思います。だって貴重な10代の1年、10代って言える最後の1年。そんな大切な時間にしかできないことたくさんあると思うから。だから今しかできないこと、そんなことをたくさん経験出来たら良いなと。





ラストティーン。





いろんな経験を積みながらと笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。
それがいつか、素敵な思い出に変わることを願って。





何もできないけれど、勝手にそう思っています。





愛に溢れた1年になりますように。
キミにとって良いことばかり起こると良いね。




生まれてきてくれてありがとう。
今日からもまた、だいすきよ。




f:id:knkn12:20210807094353p:plain




2021.08.15