happy toy

毎日夢遊病

君を太陽にして無理やり起きてる

いっとき狂ったように聞いてたんですけど最近聞いてなかったんですよ。多分シンプルに寝る時間が早くなった分そんなに苦痛なく朝を迎えられていたから。でも昨日本当にふと頭の中に流れてきて「あ…」って思ったというか、今わたしは無意識のうちに"君"を太陽にして無理やり起きてるのかもしれないな〜って。だって連勤嫌だもん。普段基本3出1休で動いてるのに急に6出1休ってなんのバグだよって思うじゃん身体がついていかない。それでも働かないといけないみたいです、大人。大変。自分甘やかすために昨晩帰宅してからプリンを食べました。みんな働いてるだけで偉いってたまに聞くけど本当にそう思う。毎日ボーナス欲しい。




ここでいう君って誰?って話で、我ながらあんたこういう類の話何回するのって思うしいっつも同じようなこと思っててキモいなって思うけど多分これは仕様。森田に推されて髙橋さんのこととかジャニーズのことはもうどうでも良いのかと言われたら全然良くない。時代にのれてなかったJr.CHAMPもちょっとずつ見進めてる。当時入所したてで可愛いと思ってた中川くん亀井くんはおっきくなっててまだ途中までしかみてないけど02lineのエンタメにはめちゃめちゃ元気もらってる。さくちゃんが淡々とストローでコーラ飲むのシュールだし猪狩くんの腕が美味しそう。HYSのロゴデカデカとひっさげてひな壇(?)で楽しそうにしてる優斗くんはかわいい。いつ全部見終わるかわかんないけどなんとか完走はしたいと思ってる所存。




先日職場彼氏ができたって人の話を数人で聞いていた時に「わたしも好きな人欲しいな〜」って言ったら「会える好きな人ね」って言われたことがなんとなく引っかかってる。まあ多分きっとこれが世間における大多数の人の感覚なんだろうな。どうしてもオタクを通じて知り合った人はどちらかといえばオタク寄りなわけでそれはそうなるんだけど改めて言われるとなんか…なんか……。もう一生誰かのことを好きになることなんてないんじゃないかと思ってるから自分の知らない遠くの世界のことを話されてる気分になったというか。最後にちょっと良いかもって思ってた人との関係は歌舞伎を南座に観に行く数日前に終わった。つまり2019で4年前。そこからなにもわかったわけじゃないけどこの人とどうにかなりたいとか、素敵な人かもとかまた会いたいなとかそういう類の感情は申し訳ないけど全然出てこなくて、これは多分こちら側の問題なんだろうなってちょっと色々諦めた。
10年前より少しは大人になって、たくさんのことを経験して得たものもあるけれど好きな人を作ること、そこから恋人関係になることに関してはもう見えなくなるくらい遠い、自分の生活とは別世界のものになってしまった気がして少し悲しい。諦めたくないのに諦めかけてる自分に対しても悲しい。




人でこの虚無感を埋められないならモノで埋めるかってちょっと危険な発想になるわけで、そういえば最近全然買い物してないじゃん!!て気づいちゃったからには買い物したい。ずっと物欲にまみれて散財したい欲はあるのにアテに出会えてなくてくすぶらせてる。だから生活にハリがなくてしょんぼりしてるのかもって母親に連絡したら「それはあるね」って期待を裏切らない返信が来て親子だなって思った。現場もないわけじゃないけどモノしか満たせないゾーンて絶対にある。自分の時間を切り売りしてストレスと引き換えに得たお金を形に残すってのわたしにとっては多分結構大事っぽい。





非国民的ヒーロー

非国民的ヒーロー


愛する気持ちだけでも
折れずに生きてりゃ 十分さ




大丈夫、きっとここまで愛してきたものや人をそう簡単に嫌いにはなれないしきっとこれまでも変わらず愛していくそんな気がする。



折れてたまるか
さよなら2月,よろしく3月。