happy toy

毎日夢遊病

ご機嫌なまま お別れしたい

そんなに元々アクティブな方でも社交的な方でもなくて、友だちって呼べるような関係の人も決して多いわけでもなくて、休みの日だってずっと家に居ることも全く苦ではなかったのだけどやっぱり人と会って、時には美味しいものを食べたりお酒を飲んだりしながら話したいことを話すこと。そしてたくさん笑うこと。これって物凄く大切なことなんだと思う今日この頃です。


便利な世の中だからSNSでいくらでも生活の隙間を感じることが出来る。話したいことを文字だけでやり取りすることも出来る。それは本当に有難い世の中なんだけどやっぱり当たり前に直接会うには敵わないなっていう話。



この年齢になって新しい交友関係を持つことってそんなに簡単なことでは無いと思ってて…日々の生活といえば職場と家の往復が主じゃない??オタクをしていなければおよそ出会えなかったような愉快で楽しい周りの方々のお陰でたくさん笑えたり、楽しい思い出を共有出来たり本当にありがたいことばかり。こんな下らない話誰にも言えないよ~~ってことからオタク抜きにして悩んでることだったり気付いたらなんでも話せるような、そんな周りの方々には日々助けられていて。ツイッターも捨てたもんじゃないよね!!もちろん、こうやって吐き出せるこの場も貴重なんですが…


ここ1ヶ月くらい時代に逆行しているかもしれないけれど休みの日はなるべく予定を入れていたんですよね。
なるべく予定をいれたというか、たまたま気付いたらそうなっていたんだけども。


結論を言うと週末予定を入れると日々の生活にメリハリが出る。正直楽しみがあるから頑張ろうというタイプではない大人ですが…(笑)まあまあやり過ごそうとは思えて、とりあえずなんとか乗り切ろうくらいは思えた。


その為にメイクを考えたりお洋服何着ようって思ったり、忘れかけていた彩りも思い出した。次から次へと話すことが溢れてきちゃって時間が足りないねってお別れできることとか、今度いつ会えるかな~とか、なんかそういう"普通"だったことがなんだか嬉しいと思うようになった。
人に会える、話せるってこんなに心が潤うんだな~~と、改めての発見が出来ました。


2020年が終わろうとしているけどきっと来年もしばらく生活様式は大きく変わることはなさそうで…


友人との話はもちろんなんだけどやっぱり現場にも行きたいな。


生で彼らの熱量を感じて、そのままの高揚感を引きずって飲むお酒って世界で1番美味しいじゃない。いや、他でも絶対〇〇なお酒が1番美味しいって言いそうだけど今の気持ちはこれしか勝たんて感じだから許して欲しいそろそろそういうの、くれても良くない??


みんなバラバラの方みてるから好き勝手話して適当に相づち打ち合って、ゲラゲラ笑うあの感じ。もう懐かしい気持ちです。


自分の機嫌は自分でとれる大人でいたいからなるべくその術を多く持っておきたい。


適度にお金を遣うこと
適度に人と会うこと
適度に好きなものを食べること
適度にお酒を飲むこと


適度にはその時のノリで変えたら良いし、また随時この術は増やしていけば良い。




人に会うことで自分の機嫌が取れること。
これはココ最近気付いた発見です。



これからも自分のペースで毎日楽しく過ごしたい。
2020仕事納めまであと少し!!



ご機嫌なまま終われますように…




終われるかどうかは、私次第。
はぁ~~出来たら年内美容院行きたいな
(捻挫したせいで泣く泣くキャンセルしたからね)



.