happy toy

毎日夢遊病

思っていたよりずっと早く 君の名前を呼びました


クリスマス前浮き足立ったアラサージャニオタ駅の階段踏み外し盛大に捻挫する師走(通勤中だぞ)(地に足つけようね)



すっ転んだ瞬間はなんか衝撃であんまり覚えてないけどとりあえず自分の身体からは聞いたことない音、例えるなら手羽先割ったような音がして「あ、これもしかして…?」って思った時にはうずくまって立てなかった。階段中程手すりにしがみついて立てない。何人か声をかけて下さったものの階段踏み外してこんなになってるなんて恥ずかしくて「だ、大丈夫です…ありがとうございます」って応えるので精一杯。声をかけてくださった方本当にありがとうございました。




今日は土曜日、週によってバラツキはあるものの今日はなかなか忙しい土曜日だったはずとぼんやりタイムスケジュールを思い出す。こんな痛いのに半べそなのに意外とこういうところ、冷静。とりあえず仕事に行かない訳にはいかないと無駄に強い責任感で何とか電車に乗ったもののやっぱり足は痛くって…なんかまだドキドキしてるし何より違和感。極度の寒がりでこの時期に汗かくなんてことはまあないのに何かがおかしい…あ、やばい冷や汗が全然止まらない。痛み引くどころかどんどん増してるしこれホントいける??って思いつつ電車に乗ってしまった以上仕事には行かないといけなくて。ただ職場の最寄りとりあえず降りたけど歩けない。ドアのバリアみたいなやつを1回掴んだらそこから動けない。再び訪れるピンチに遅刻する旨を連絡し…普段だったら10分するかしないかの道を30分以上かけてなんとかたどりついたけどまあ動けない。着替えるのもやっと。靴も脱げなくてどんどん不安は過ぎるんですよ「…待ってこれ折れてない?」



でもやっぱり中々の混雑具合で…ああ病院行けるかなあと思ってたらキャンセルが出たのでご好意に甘え受診させて頂くことにしたんだけどもちろんタクシーだし病院も初めてのところで場所がわからない。自費負担?労災?保険?とかそのへんもわからないから手持ちも用意しないといけない。(その時の財布残金2000円)テンパリ過ぎた結果病院のふたつ手前くらいの角で銀行ATMのステッカーに誘われてタクシーを停めてしまいとぼとぼ歩いていくことに(ツメが甘いのそういうところ)そういえば横断歩道渡ってたらお巡りさんが「大丈夫ですか?焦らなくて良いですよ?」って2人も来て下さりありがたいけど顔から火が出そうなくらい本当に恥ずかしかった…(小声)浮き足立った結果階段を踏み外してこんななってるなんて…恥ずかしすぎる…



でまあ病院ついて労災か健康保険かはあとから切り替えるにはとりあえず自己負担10割でと言われATMに誘われておいて良かったとちょっと思った。でもさ、恥ずかしいは病院でも続いてて名前呼ばれたら片足ピョンピョンして診療室へ。レントゲンの移動も片足で飛び跳ねて…もうどこいくにもぴょんぴょんしてるからまあまあ混んでる静かな待合室にピョンピョンしてるの丸見えなのよ。誰も見てないとは思うけどこちらとしてはずっと恥ずかしい。如何せん浮き足立って…(しつこいね、もう良いね)結果骨は折れてなかったけど腫れ方とか痛みの出方とかからすると結構ガッツリ負傷しているようで松葉杖をお借りしてます。人生初松葉杖・人生初捻挫あーこんな大変なんだってもうお昼前なのにゲンナリよ。その時は呑気に「立ち仕事じゃなくて良かった~」とか思ってたけど午後仕事しててそんな甘い考えはひっくりされましたけどね。



そう、仕事にならない。本当に仕事にならない。
普段そんなに歩いてるなんて思わなかったけど1人30分の中でも「お迎えに行く・(保護者の方呼びに行く)・道具の用意・片付け・場合によってはこちらがお母さんの元へ」ってちょびちょびめちゃめちゃ歩いてた。いやこれ…月曜日からやばくない??いつまでこれ続くの?って午後始まって3分後くらいには気付いてた。そもそも師走楽しみ盛り沢山なのよ!だから浮き足立ってたわけで(??)



ここまで読んでくださった皆さまお察し通り教科書に載せられるくらいの「自業自得」なのでもう自責と恥ずかしさしかないです。職場の方には申し訳無い気持ちしかないです。



でもクヨクヨしてて治るわけじゃないし時が戻る訳でもないしってことでまとめました。つまずいたから名前呼んでおこうかな…(もしかして)



長尾くん~~こんなバカなオタクで申し訳ない~!!



仕事中松葉杖面倒くさいしでも取りに行かないとたち行かないことがあってってゆうかそもそも物を取りに行ってるから帰りは松葉杖持てないのね。手塞がるからさ()で、足痛めてもやりきるジャニーズ精神降ってくればいける?来世ジュニアになるんだもんな??って思って普通に歩いたんだけどまあもちろん痛くってジャニーズって凄いなってまた思っちゃった!と、同時にそんな状況ですらこれ思ってる思考回路にドン引きだし重ねてもちろん恥じました。




ってまあこれいつ治るんだろう~
ヒール履きたいなんて贅沢言わないのでせめて松葉杖なく歩けるくらいになりたいです。




以上



.