happy toy

毎日夢遊病

悲しいだけなら こんな恋はしてない



気づいたら年が明けてて、ちゃっかりあけおめにお邪魔して雪に浮かれてたらスマホを紛失し、悲しみつつ諦めかけてた矢先奇跡的に見つかって、そんな日々を過ごしていたらあれよあれよと言う間に1月も下旬に差し掛かってました。





そうこうしてる間に増員が発表された2019年1月17日から3年経ち、デビュー日の2020年1月22日から2年たちました。ってことはわたしが深澤くんを離れてから3年弱経ったということで当時絶対にもう2度と戻らないと思っていたけど今まさかの出戻って深澤くんのオタクをしてるし、なんならお陰様でイキイキしてる。こんな未来誰が想像したでしょう…自分が誰よりも驚いている自信はある。もう絶対とか嫌いになるってワードは口に出さないようにしようと思うし(多分無理だけど)何回もここで書いてるけど未だになんてこと!?そんなことある!?って思ってる。でも友達の言葉を借りれば「好きになる人生まれた時から決まってる」わたしはこの言葉に背中を押されてまた出戻ったと言っても過言ではないわけで。そうなんだよね、多分決まってたんだと思う。じゃなきゃこんなに逃れられないのおかしいもん。(急な責任転嫁)




SnowManのFCに入ったのが8月末、気づいたらそこから5ヶ月が経とうとしています。え、もうそんな経つの!?早くない!?って自分で数えてびっくりした。気持ち的には2ヶ月くらい(言い過ぎ)表情丸くなったな〜と思いきや、根本前よりもっともっと格好良くなってるお顔。大口開けて目がなくなっちゃうくらい豪快に笑うしその時にのけぞるところは変わってないねとかすごい何か見るたびにうきうきしちゃって恋が止まらない。恥ずかしいからそろそろ止まって欲しいんだけど止まる気配がなくて困ってる。



別に深澤くんのことを好きでいて、とりわけ悲しい気持ちになったことは今も昔もないけれど、悲しくはないけど落ち込んだこと、勝手に腹を立てたこと。これまた悔しい気持ちになったことはある。あ、うーん覚えてないだけで悲しい気持ちになったことも1回や2回くらいはあるかな??…知らんけど。でもやっぱり圧倒的に楽しいとか恋する気持ちとか、そういうキラキラした気持ちを思い出させてくれるのは他でもない深澤くんで、こんなに好きで頭大丈夫?って自分で心配になるくらいにはすき。超どうでも良いことを言うとすきって漢字で書くとなんとなく小っ恥ずかしいからストレートに深澤くんのことを好きって言いたい時漢字じゃなくて基本ひらがなで書いてる気がする。(まじでどうでも良い)




自分でも顔がカッコよくなっちゃって困るみたいな話、雑誌他媒体で話してるけどそんなのこちらからしたら100年前から気付いてたし誰になんと言われようと世界で一番好きな顔に変わりない。よく驚かれるしなんなら「一番好きなところ顔なの?」聞きづらそうな感じで聞かれる。他にも好きなところはあるけど世界で一番顔がすき!!!!!くしゃって笑うから目がなくなって目の下頬の高い位置に笑窪ができて口元は大口開けて笑う時もあれば手で覆ってるときもあって。なんにせよ深澤くんが笑ってると恋の予感察知してキュンとするし、目の奥生気を消してこっち捉えてる表情もなんだか色っぽくて目が離せなくなる。



スノマニは1回入らせていただいたものの全然覚えてなくて詳細に記録残すのは全然無理なんだけど、セットアップのパンツ、ワイドパンツなのにお尻の周りがなんか見ちゃいけないものを見てる気がして馬鹿みたいにドキドキしたとか、開始早々きっとたまたま向けてくれたであろう視線とか、なんとなくふわふわ掴みどころがないところとか、大切に言葉選びながら挨拶するところとか、愛おしいものを抱きしめるように歌うGRATITUDEとか、Tシャツアレンジにより顕になる真っ白な腕とか、あげたらキリがないし、なんなら今さら身長にもときめいた(沸点低)こういう誰にも共感されないような自分だけのポイントを現場に入るたび集めてたっけって懐かしくなったし、また集めたいなと思った。




あ、わかってる。
今や売れっ子倍率やばいのも手元にチケットがまず用意されないのもわかってる。





それでも2022年一番会いたいのは深澤くん。
年明けたらなんか変わるかな?やっぱり違うかもって気持ち一段階落ち着かないかなって待ってみたけど全然無理だった。加速する一方。





紅白観て何故だかほろっと涙して、カウコンでデビューしてる!ってなって(何度目?)ジャニフェスでもう平伏した。Grandeurはもう完敗。この一連の流れをリアルタイムで味わえたことは良かったなって思うし色んなタイミングに感謝です。




不思議と開き直ったら心の治安が良くなってるかも?って思って満遍なくいろんなところチェック出来てる気がしてる。深澤くんていう土台(ってことでお察しの通り降りた?出戻った?なんて言ったら良いかわからないけどそうなってる)があるからいろんなところ、ちょこちょこ覗かせてもらえてる自覚がある。楽しい。





年が明けて20日以上経ってしまったけれど、今年の目標というか標語としては




  • 楽しくなければやめようオタク
  • 健康第一自分のペースで
  • すきな気持ちに抗わない


の三本でいこうと思います。
まあこんなこと言って明日になったら変わってるかもしれないけど(無責任)






とりあえず今の楽しみはおかえり野郎組season2!!
春まで楽しみ供給ありがたや〜どうぞよろしくお願いします!!





.







f:id:knkn12:20220124084400j:plain







余談:美味しいもの食べたいし遠征したいよ〜