happy toy

毎日夢遊病

キミが、世界の中心であれ


こんなタイトルのブログ残す日が来るなんて。
そりゃいつか残したいとは思っていたけれどその時は思っていたよりも早く、なんの前触れもなく突然にやってきました。



2021年11月12日(金)なにわ男子デビューだよ〜〜!!!!!!!




ありがたいことに今日、発表があったあの場にいたんですよね。本当にもう涙が止まらなくて、こちらお構いなしに7人で噛み締めてる姿にグッときて、デビューか、すごいな良かったなって嬉しくて泣いてたはずなのに…それなのになんとなく実感がわかない。私がデビューするわけじゃないからあれだけどなんか夢を見ているようだったし、なんなら今も夢だったんじゃないかって。それでも現実としてアップされてるYouTubeやいろんなネットニュースをみて嗚呼、これ現実なんだなって思ってそんな狭間でゆらゆらしています。




この件はまたきっとデビュー当日、もしくはもっと日が近くなったら書くだろうから念願だった長尾くんを双眼鏡で追うこちらを成し遂げることができたことを思う存分に残させて。
とりあえず記憶力が現場になるとバカになっちゃう仕様どうにかして欲しい。他のこと、例えばいついつの時はどこで食事したとかは事細かに割と覚えている方なのに現場・自担てなると抽象的な記憶しかなくなっちゃう。脳内録画機能私が生きてるうちに、なんなら元気にジャニオタしてるうちに開発されてくれないだろうか…



長尾くんのダンスってとっても綺麗なの。ダンス習ったことないただのジャニオタど素人の感想なんだけど物凄く綺麗に映っていて、それでいて重力を感じないと言うかふわふわ浮いてる。とっても軽やか。そんな長尾くんのダンスが大好きだなっていうことを改めて感じることができた公演だったなって。私が長尾くんのことを中心に見ているからなんだけど彼がわたしにとってのど真ん中センターってのはぶれなくて、私の視界の中心にいて軽やかに華やかに、曲によって人が変わったように踊る長尾くん。それって観たい図そのものでこれでもかって幸せを全身で浴びた。
やっぱり配信じゃダメなのよ、配信じゃコレ、できないもん。ていうのを公演が終わってしばらくしてから改めて思ってこの贅沢な時間を今も噛み締めてる。



大人になると誰のお金でもなく自分のお金でコンサートのチケットを買う。コンサートのチケットって何を買ってるんだろうって考えた時にこの贅沢な時間を買ってるのかもしれないとふと思った。




30年近く生きていたら仕事だけじゃなくてそれなりに日常はルーティーン化されるし、定期的に憂鬱な出来事もあればやりたくないけれどやらなくてはいけないこともどうしても出てくる。でもコンサートって、生の現場ってこういう日常を一旦置いておいてその時間だけに集中できる、これってめちゃくちゃ贅沢じゃない??このご時世思うようにコンサートができない、ジャニーズに限ったことじゃない、日本に限ったことでもなくて世界中で起こったこと。そんな中でコンサートが、舞台が配信されるようになったことはありがたくて感謝してるんだけれど、それこそ配信の良いところの1つにネット環境と見られる媒体があれば場所を選ばずに観られるってあると思ってて。でもそれって言い換えれば職場で昼休みにとか、移動中とか、なにかをしながらでも参加が可能で。それに助けられてもいるけれどどうしてもその視聴の仕方だと場合によってはその時間だけに集中は出来ないし、システム上長尾くんを私の世界の中心に置き続けることはできなくて。



そうなったらもうやっぱり現場は生しか勝たん。
2021年7月28日
わたしの世界の中心には間違いなく長尾くんがいました。



ニッコニコでアイドルしてるところ、
可愛らしい曲は可愛らしく魅せてくるところ、
カッコいい曲は自分で好きな角度
きっとあるんだねってわかるくらい見せつけてるところ、
ジャケットプレイもとても素敵だったよ。
メンバーのみんなが話してるのを聞いてる佇まいも
楽しそうにお話をしているところも
全部全部、1分1秒見逃したくなかったから必死で追いかけた。




長尾くんが自分で生み出した衣装を纏って
自ら華やかなステージに立つ姿
必死に目に焼き付けて夢中になってたおよそ2時間。




最高に贅沢で幸せな時間をありがとう。




あなたが中心の世界を覗けて私はとても幸せです。
これからもよろしくね。




2021.07.28





.