happy toy

毎日夢遊病

まだまだアイスは止まらない

おかしい。
確かにまだ10月にしては暑いけどそれでもだいぶ朝夜の気温は下がってきたはず。それなのにそれなのに…


アイスが止まらない


ってことは?
そう、アイス×ジャニーズ第3弾いっちゃうよっ!



- 板チョコアイス×長尾謙杜(なにわ男子)
約束なんかしてなかったのにいきなりふらっと連絡が来て遊びに来る、"今日放課後暇なってん。行ってもええやんな?"みたいな軽いノリで。生憎こちらはそんなに早く帰宅出来なそうだから適当に落ち合う約束をして駅前のコンビニで19時くらいに待ち合わせにするんだけどこちらが到着すると既に袋提げてチャリに跨ってスマホいじってるけんけん。『ごめんね、待った?』って声掛けたら「そんなに?あ、ええもんある」って一旦チャリ降りて袋ゴソゴソしながらゴミ箱に向かうからぼーっとしてると「これ好きやんな?」って箱上半分開けた状態の板チョコアイス差し出してくる。袋は開けてないところが非常に可愛い。『食べて良いの??』「そのために買ってんもん。お疲れ様!」って言ってくれるから思わず『なんか企んでるな?』とか可愛くないこと言っちゃってごめんね!!「なんでそうなる〜〜まあ強いて言うならハンバーグ食べたい。」『なーるほどねっ…ごめんスーパー寄っていい?』「もちろん」て言いながらサラッと荷物カゴにいれてくれるから"いつからそんなことできるようになったのよ…"って思いながらスーパーまでの道中ゆっくり大事にアイスを食べたい週半水曜日。(捕まらないか心配だけど)





- ビスケットサンド×西畑大吾(なにわ男子)
「これやっぱめちゃめちゃお得やと思わへん?」てお風呂上がり冷凍庫からアイス片手に現れる大吾くん。『食べ応えあるもんね〜』って若干の面倒臭さを感じつつも適当に応えると「いやそういうことやないねんけど」って不服そうにソファの隣にやってくる。「アイスも楽しめてお菓子っぽさもあるやん?そこやねん、お得感言うたとこって。」って言い終わるなりそうそうに頬張るの可愛いな。『あーわからなくはない。』同じ理由でクレープアイスが好きな人間だからなんとなく伝わる。「やんな!?」って若干テンション上がりながらも次のひと口を頬張る気配はなくてこちらに向けられた視線はそのまま止まる。『ん?』耐えられなくてこちらから声かけたら「待って。これ食べたことある?俺みたことないもん。」『大吾くんの前では食べたことないかもしれないけどそれは知ってるよ?食べたこともあるし』「今食べて欲しい。」もうすぐ日付が変わろうとしてるのにアイスなんて…と思いつつあんまりにも可愛い突飛なお願いにイエスもノーも言えなくて事の発端になったビスケットサンドをじっと眺めれば「ん」おもむろに口の前に差し出されたそれ。『…じゃあひと口』もうそうなれば断れない!遠慮気味にひと口食べたら満足そうな大吾くん。「めっちゃ美味ない?あとこの時間に食べるのがええねん。ちょっと悪いことしてるみたいなさ」って満足そうに食べ進める彼の横顔を見ながら同じようなこと思ってたんだって安心したい。『悪いことついでに開けちゃう?』って缶を開ける仕草とともに提案するけど「いやそれはないわ、やりすぎやしアイスからそこにはいかんやん。」ってバッサリ切り捨ててくる感じがとても良き西畑大吾さんです。





- 雪見だいふく×浜中文一
まず文一くん!?ってなったよね、私もなった。でももう今日お誕生日だし?良いかなって思って文一くん隠れファンとして雪見だいふくを書き残したい所存です。
「夏だけとかそういう概念、あなたにはないの?」ってダイニングテーブルを挟んで向かいに座る文一くんは秋刀魚の骨をとりながら顔を上げずに聞いてくる。『ないですね〜生憎そういうのないみたい』帰り遅くなるからって先にご飯頂いたけどみてるとなんか食べたくなっちゃうしなあ〜と冷凍庫から選んだお供の封を開ければまんまるのアイスと緑のピックがみえる。「まだ味噌汁とか飲んだ方がええと思うねんけどその辺どうなん?」なんて正論なんか気にもせずピックで刺してひとくち。『さっき飲んだし。それにこれはどちらかと言うと冬仕様なアイスだよ』「言うてることめちゃくちゃやな自分(笑)」て少し呆れて笑ってくれるからなんかきゅんてしちゃうみたいなところある。「そんな言うならちょっとそれ冷凍庫戻しといてよ」『え、ゴミを?』「アホか。それ2個はいってるやん」なんにも聞こえないふりして食べ進めるけど2つめ食べようかな封を開ける頃には文一くんの食事も終わってる。「もーらいっ」って突然伸びてきた片手は迷うことなく立てかけてた緑のピックを掴んで残りのひとつ突き刺す。『ちょっと〜』って驚きすぎて笑うことしか出来ないけど口の周りに粉つけて「こちらを冬仕様って言うてる意味がわからへん」てモゴモゴ喋るの可愛いからどーでも良いか。お皿重ねてシンクに戻そうと立ち上がると後ろから「他の冬仕様も教えて今度」って言われるからまた驚きたい。『え!?』「なに?俺アイス食うたらあかんの?」『あかんくないです…』って聞こえないくらいの声量で返したい。こちらの思考が停止してる間に「お前が座ってたとこ粉やばい。子どもかっ」て言いながらテーブル拭いてくれるところあるよね。結局そういうところ(すき)






そろそろアイスのネタが尽きるからこれが最後かな〜〜って言いながらマイナーアイスまで広げたらまだまだアイスあるからね!!季節問わずアイス病だとわかった今!!気が向いたらまた続編します(笑)

もうひとついうと本当はそれぞれもっともっと話広げたいけどこれ以上広げたらやばいよなって思って超縮めて書き残してる。あ、続き書いて良い?

さて話を戻して(!?)
おすすめアイス、あったら教えてください。




.