happy toy

毎日夢遊病

松竹座で出会ったキラキラの夏。

 

こんばんは。

ポツポツツイッターに感想や思うところを残しておいたけどどうにもうまく書ききれないし、頭の中がごちゃごちゃしてしまうので備忘録的に書き残すことにしました。

なにについて書くかといえば書きたいことは1つ...

 

 

f:id:knkn12:20200820234909j:image

 

 

 

憧れのプラチナのジェットに乗り込んだよ~~~!!(大声)

 

いや、今までも他担ながら再三ダイヤモンドスマイルが好きだという話をことあるごとにしているし、アオハルの城ホも観てのでなにわ男子さんの配信観るの今回が初めてではないけれどちゃんとみたい人が明確というか何となくではなく観るのはまあ初めてかなと。だから実質今回が初乗船てことにした次第です。

 

なにわ男子さんセトリは関東色が強くて関西育ちからするとちょっと淋しい気持ちもあるけどそれにしてもキラキラしてた。なにわの日で関西ソング歌ってるところもやっぱり嬉しくて楽しかったけどまたそれとは違うキラキラだった。あんまり育ってきてないアイドル感に新鮮味を感じながらもとても良かった。西畑くんも、長尾くんもやっぱり大好き。(もう担当制度はあってないようなものだから堂々とお二方のお名前をあげるスタイル)いやーそれにしてもダイヤモンドスマイル何回聞いても名曲すぎてびっくりしてしまうんだよな~。一秒先はもっともっともっと輝く瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてねもグッとくるものがあって涙が出そうになるの、毎回。西畑くんが良い顔するから。良い顔で言えば瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてねの時に手をギュッとするところ堪らないよね!いつか双眼鏡でその瞬間を見届けるの待ち遠しいな...なんて。1曲目からキラキラを浴びすぎて満腹寸前になったけどここでご馳走様をするわけにいかないので続く曲にどきどきしていたんですが間髪入れず流れてきたイントロまさかのラキボですぐ別腹用意しました(わかりづらい)(用意しないとやっていけないことを察した)

 

 

セトリのこと全然まだまだ喋れるんだけどなんではてブ残そうかと思ったかって言うと長尾くんのこと残したかったからなんだよね。そう、こんだけ西畑くん西畑くん言ってるくせに申し訳ないんだけど友人に「今後降りるなら長尾くんのが危ない」って言ってたことも「でも未成年の子を担当にするのは荷が重いな」って言ってたこともどっちもその通りだなって思った。

 

 

そもそも長尾くんてどっからこの話引っ張ってきた?って感じだと思うんですが…かつて関西ジャニーズJrに"OSSaN"ってグループがありまして(何年前の話)そのNを担当していた子も"長尾くん"で。まあ全然関ジュ詳しくなかったから名前だけしか知らず知らない間に居なくなっていたけれど…。時が経ち謙杜くんが入所して何となくそのことを思い出すと同時に長尾謙杜くんを認知。しかしそこから関ジュ担でもなかったのでしばらく何も知らず、その後なにわ男子結成に伴い久しぶりにみた長尾くんちょっと大人になってるな~くらいにしか思ってなかったんですよね。とは言いつつ俺スカは長尾くん目当てで毎週楽しみに観ていたし、去年のたまアリではwillに入ってたことに泣きそうな勢いで喜んだ。でも去年の今頃ってなったら17歳で可愛いって思うのは自由だけど深入りできないよ…って思ったり。少し余談になるけれどジャニーズと同じくらい服が好きなものでして、長尾くんが創り出すお衣装は毎度可愛いから新規衣装が出ればそこからじっくり眺め、好きなポイントを集めたりとポップに気にかけるくらいで満足してた。いや、今もそうかな?ちょっとわかんなくなってきたからこの話はこの辺で一旦置いておいて…(衣装といえば今回の新規2着ともこれまた可愛かったですよね~!特に後半のオレンジお衣装はちょっと今までには無いテイストで新鮮だった!前半の黄色のお衣装も爽やかでキラッキラなんだけど人によってはインナー黒使っていたりとまーたバランスが絶妙で天才だっ…あ、ダメだこの話止まらないので強制終了)

 

 

 

今の気持ちシンプルに一言で言うと

長尾謙杜くん(18)が怖い

 

 

 

歌もダンスもまだまだこれからどんどん上手くなっていくんだろうなって思うとそのこれからをみたいと思ってしまうし、配信じゃなくてこれ生だったら誰を双眼鏡で追うのかなって考えると多分やっぱり長尾くんを追うことになりそうだなって思った。でも欲張りで無節操だから出来ることなら西畑くんもみたい。(同じ画角に収まり続けて欲しい)(無理だよ)

 

 

また少し話は逸れるんだけどそもそも長尾くん圧倒的に陽キャそうで、例えジャニーズじゃなかったとしても今よりもっと平凡に近い青春を送りながらSNS、少し前の時代なら雑誌のスナップとか他からなんらかのルートで芸能のお仕事にご縁がありそうなタイプと勝手に思い続けてるんですよ。そんな長尾くんがジャニーズに身を置き、アイドルであることに尊さを感じて無の境地に達してしまったことがこの記事起こした発端です。 

 

 

1公演目ちょっとスマートじゃなかったような振りも2公演、3公演としていくうちにどんどんスマートになってこの短期間で自分の魅せ方を進化させていくところにも震えたし、18歳になって「結婚しよ」って言うのも可愛いし、なんかもう、語彙力が乏しいので雑になりますがまとめると「この子怖い」って改めて思った3公演でした。

 

 

夕暮れマンデーズさんは多分2人とも個人としてもめちゃめちゃ好きで、もちろんコンビってなるともっと好きで…グループ内に好きな人2人ってしたことないからどうしたら良いの?って探り探りだけど楽しいことは間違いない。そして愛が重くなりすぎてしまうからこれくらい無節操でいて1人あたりへの愛、やっと一般的でいられそうだなとも思ってる。

 

 

 

そんなこんなでお2人を通して以前よりずっとずっとなにわ男子さんに触れることが増えました。まだ純度100%キラキラアイドルなコンサートには慣れません。途中コントが始まらないとソワソワします。そんなコンサートに慣れる日がくるかはわからないけど、この夏出会えたキラキラを大切にしまって大事にしたいのが今の率直な気持ちです。

 

 

 

この夏にも素敵な思い出を残してくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、なんならなにわの日も記録したい…

忘れた頃になってしまうかもしれないけれどこれもまた、何かの機会に残すぞってとりあえず意思表示。

 

 

 

 

これ以上好きな人増やしてどれだけ無節操なのかと我ながら呆れるけれど楽しいからまあ良いか♪

 

 

˗ˏˋ楽しくなければ 辞めようオタクˎˊ˗

 

 

 

これを胸に明日からも自分のペースでなるべく穏やかに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

.