happy toy

毎日夢遊病

27歳になったあなたへ


深澤辰哉くん、
お誕生日おめでとうございます。

5月を迎えたタイミングでそういえば準備しておこうとツイートにまとめていたけれどどう考えても文字数が足りなくなりそうだったのではてなブログを開きました。5月1日から書き始めてるせいでどうしても令和に引っ張られそうだけど、なんとかここは持ちこたえて書き終えられたらと。



26歳深澤くんにとってどんな1年でしたか?
深澤担をしていた私としては最高に幸せな約1年間でした。




26歳の深澤くんはじめは滝沢歌舞伎2018の御園座公演でした。後にも先にも、あんなに泣くことは多分ないんじゃないかなってくらい泣きました。泣きすぎて「深澤辰哉」って呼ばれてたあと満面の笑みを浮かべるお丸ちゃん以降の記憶が全くありません(笑)会場を出て土砂降りの中、雨の音に負けないくらい大勢の人が行き交う中でも引き続き泣いていました。一緒にいて恥ずかしかったよね、ごめんねと友人に対して心から思っているくらいに良い大人がわんわん泣きました。きっとこの人がデビューするまで降りることも、オタ卒することもないんだろうなあって思いながら。本っ当に大好き以外の感情がなくて26歳も格好良いなあって。名古屋行ってる時にサマパラ解禁になったんだよね、確か。現場に足を運びながら次のお知らせだいたい決まってたSnow Manパイセン格好よすぎっす!!


サマパラの話はもう既出過ぎてきっと何回話すのもう良いよって感じだと思うけれど話させて。毎日夢遊病だったんだから!!仕事行って飲みに行ってTDC行って飲みに行って仕事行ってTDCTDCTDC…来る日も来る日もTDC(笑)めっちゃ楽しかった。期間限定で金髪にしてきた深澤辰哉(26)に恋しすぎて多分オタク史上1番メロメロ期とかふざけてた(ふざけてる風装ってたけどガチ)何回も入ってた癖に毎回イントロで鳥肌立って、SummerParadiseって書かれた幕がぶわっと外れて深澤くんが出てくる度に毎回新鮮に格好良いって感動して期間中何度も何度も深澤辰哉くんに担降りした。そんなに好きじゃなかったなんか変な緑の衣装も好きになった。なべふかのペアダンス普段の爆モテとは違うジャンルの色気にひれ伏して、そこからまさか罪夏歌ってるところをみることができて、MC同年代の自由時間でってこれ全部やってったらキリないな(笑)前から好きだったブルーとピンクの衣装はやっぱり王子様だったし、眼鏡とゆきおの組み合わせはあざとさの塊でしたけど天才でした。やっぱりコンサートって最高に楽しくて、銀テープなんてどうでもいいよ!君たちがいてくれたら!って思って、本当に夏が終わることが寂しかった。

今君の8月をすべてくれないか

公演期間中はあげたい♥とかふざけてたけど実質ロス含めたら8月の全てどころか9月まであげてた勢いでした。平成最後の夏幸せの極みだったよ


9月といえば?そう、少年たち!!
かっこよかったな〜枯葉の影あれでもうチケ代元とれます。風の子一等賞のキーボードの指先でも元取れます。つまり?実質タダですね!!!!ここあんまり掘り下げるとすすまないんで10月いきます。



キャッシュオンデリバリー(COD)!!!!
この件特に残してなかったから長めに書いて良いよね??まず昼過ぎに美容院でワンチャン初日間に合う?って新幹線を検索したところから全てが始まった。2018.10.25(木)の夜公演のみ大阪は入る予定だったからそれに向けて飛行機もホテルも予約していた。それなのにカラーしてる間に新幹線調べて間に合うと知ってしまい気付いたら原宿駅から新大阪までの新幹線を買っていた(嘘みたいな本当の話)道中飛行機のキャンセルとホテルのキャンセルと、24日夜つまり初日の公演と翌25日の昼公演を鬼のように探しながら向かってたので大阪秒で着いた(笑)名古屋までもう無理か、さすがにバカすぎたって思ってたけどそこから幸いにも探していたチケットを無事にお譲り頂けることになり蓋を開けたら3公演入れる分は入らせて頂けました。本当にありがたい限り。
公演はもう本当にね、今でも昨日の事のように思い出せる。照明が真っ暗に落ちて、深澤くん1人ソファに腰をかけて電話のシーンから始まるんです。後日めちゃ緊張してたってお話が出ていたけれどそれはそうだよねって気持ちでいっぱいでした。CODは贔屓目なしに素晴らしい舞台だったと思っていて、あの舞台の真ん中で三方礼仕切る深澤くんと佐久間くんが誇らしくて、楽しくて笑い続けてこのまま終わるかな〜って思っていたけどやっぱり無理だった当たり前に泣きました、御園座程ではないけれど(笑)本編中はどこからどうみてもエリック・スワンだったのにカテコは深澤くんに戻っていました。指輪を弄りながら話す深澤くんはもう完全に深澤くんでそんな深澤くんにできる限りの拍手を送りました。はあ〜めちゃめちゃ格好良いじゃんて清々しいというか気持ちの良い気持ちで帰路につけるそんな作品初外部初主演まじ幸せだ〜〜〜って大阪の街を1人で歩きながら全身で秋の風を感じた夜。気持ち良かったなぁ。(22時過ぎてもホテル決めないでフラフラほっつき歩いてたのは冷静にやばいけど)これから過去のお仕事にCODが刻まれ続けるのやばいな〜格好良いな〜って思って全く寝られなかったし全然ご飯食べてないのにお腹は空かないし大袈裟じゃなく深澤辰哉くんに生かされていた2日間。金曜日午後から出勤したら夜はお腹が空きました(話それ過ぎ)ありがたいことにシアタートラムも1度入ることが出来たので私のCODは計4回、最後のCODは11月3日でした。大きく変更はないですけどやっぱキャパで細かいとこ変わってたり、そもそもマイク無しの生声は震えた。(ロビーがホーンデットマンションのあそこくらいしかないのも驚いた)ここが2018年深澤くん納め。うん、幸せだった。御園座もサマパラも最高順位なんてつけられない…ってゆうのが大前提なので超迷うけれど、やっぱりここが26歳の深澤くんベスト現場ですね、個人的に。




ってだいぶ気持ちが落ち着いた今もこれをまとめるのに過去ツイとか、友人へのLINE遡って泣きそうになった(笑)



年が明けて帝国劇場。
今考えたらこの舞台が6人のSnow Manのラストステージでした。なんの前触れもなく、わずかここから2週間少しで増員します。6人のSnow Manを見納めることが出来て本当に良かった。(声をかけて頂けて本当に感謝)2019年の深澤くんもめちゃめちゃ格好良くて、ただバスケあんま調子良くなくて悔しそうな顔してたのが忘れられないってそこばっか残ってるのが悔しいなあ…(賛否両論ことある事にありますが、私は強火バスケ担だからできるならまだまだみたいよ)PPPハイカットの横ファスナー相変わらず全下げだとか変なところばっかりみていつものように終えてしまったこと馬鹿だったなんて思う日が来るなんて。だってこんなことになるなんて思ってなかったから。ごめん、しつこい女で。




これ以降はもう散々別記事にも上げているからここに記すのは辞めておきます。おめでとうじゃなくなっちゃいそうだからさ(笑)




私の知っている私の好きな深澤くんの記録ってことで26歳の深澤くんて言ったけれどここまでしか言えないや。




YouTubeや雑誌、他の媒体を抜きにして現場だけをこうやって振り返っただけでも26歳の深澤くんはとてもとても魅力的で素敵でした。格好良くてお茶目で、いつも楽しそうで自然体な深澤くんが好きでした。宇宙一格好良いって何度も何度も言いました。嘘はなかったです。




27歳の深澤くんはどんな深澤くんになるんだろう?
こんな醜い色眼鏡を捨てられたらまた宇宙一って思えるのかな。





あ、そうだ26歳終了間際に深澤くんがオタクが聞きたかったであろう言葉を雑誌でくれました。

無理してるんじゃないかって言われたけどしてないよ
俺はいつでも自然体だから

そうか、良かったよって本当に思った。



27歳の深澤くんが楽しく毎日過ごしてくれたらって願ってます、勝手なのはわかってるけど。そして、やっぱりそのためには無理してたりして欲しくないなって思うから。
歳を重ねても変わらず自然体で、楽しいことを先陣切ってするようなそんな深澤くんでいて欲しいなって思っているしきっとそんな深澤くんでいてくれるだろうなって思っています。



昨年とあまり変わってないんだよな、根本は。
27歳のお誕生日は"大好き"がちゃんと言えなくなったことくらいで。



女々しい面倒くさいやつだから嫌いとも言えないし。
だから個人的な気持ちは言及しないほうがよさそう。笑




27歳の深澤くんも変わらずに輝いてね。
そして、どうしても守りたかった大切なグループにも
たーーーーくさん幸あれ!!




改めて深澤辰哉くん
お誕生日おめでとう!!




どうか、お元気で




2019.05.05








.